見出し画像

“ゼロ”の概念

【ゼロが最上級】



ゼロが最上級

ってどういうことなんだろう。


私は今

自分が大人になっていく
過程で身につけた

価値観とか思い込み
固定概念をどんどん手離して

本来の自分を取り戻していっている。


それは、子どもの頃に
戻っていくような感覚でもあるので

元の自分=ゼロ


つまりは

元々、持って生まれたものが
そのままで最上級なんだよ

ってことなのかなと感じてたんだけど


さっき
エネルギーについて考えてたときに
ふと思った。


波動って

正反対の二つの波動が合わさると
干渉してゼロになるよね?


簡単な数式に例えると

“プラス5” と “マイナス5”
合わせるとゼロだよね?


もっというと

(+5)+(-5)+(+2)+(+7)+(-9)

これもゼロ


つまり

“ゼロ” って “全部ある”


ってことなんじゃない!?


物質社会で生きてると

“ゼロ” って “何もない”

って考えがちだけど
そうじゃなくて


“ゼロ”は“全部ある”

全部あるのが最上級


これが今の私が受け取ったもの。


恐れや不安についてはこちら

恐れや不安も
“ゼロ”に含まれてるのかもしれないね。


現在こちらの継続講座2期を受講中です




女性の心と体のトータルサポートをするための活動資金や自己投資に使わせていただきます。