見出し画像

向き合うこと

chatgptにヘッダーを雑なオーダーで作成してもらったら、素敵な景色になった。大自然で朝日を眺めるの良い。

私は、自分の小さな欲望(クリームパンが食べたくなったからクリームパンを食べる、とか)を叶えるのは得意なのに、大きな欲望を脳の片隅に置いてきてしまいがちである。いくつかは同時に叶わない欲望もあるし、片隅に置くくらいならもはやそれは、欲望でもなくてただの幻想なのかもしれない。
SNSを見てたらあれもこれも楽しそうで、そこまでにどんな過程があったかも知らずにただ、いいなーと思ってたら時が過ぎてるのかもしれない。

やりたいと思ったら実行しよう。大きな欲望があるなら計画を立ててみよう。

それが、私が大きな欲望に向き合うための第一歩な気がする。
晴れてて気持ちの良い朝だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?