味覚Collection~day3~

夢でピザを食べた。味を覚えていないけど、友達が食べられなくて泣いていたからきっと美味しかったんだ。

会社で目を瞑ってお昼を食べようとしたけど怪しまれそうでできなかった。

香辛料とかは、国を代表してて、面白い。インド料理とかイタリア料理とか日本料理とか、国の代表たちだ。

あと、映画で食べ方とかが性格の比喩になってたりするよね、例えばご飯を残してたら〇〇とか、、って昨日聞いて、食べるって色々関わるよなあ生活の根幹だよなあ衣食住だもんなあと思った。

味覚はあまり研ぎ澄ますことができてないけど、味にまつわる色々を発見できて面白い。

いつか、目を瞑って食べて繊細さを楽しむみたいな、とびきり美味しい繊細ご飯を食べに行きたいなあ。お寿司とかお肉も食べたいなあ今。

食べ物の好き嫌いって何の違いで出るんだろう。宇宙高級レストランとか出してみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?