月の未来の話Part1

This #ThrowbackThursday we celebrate how our Apollo program captured the world’s attention and demonstrated the power of America’s vision and technology. This week, we are marking the 50th anniversary of the Apollo 11 moon landing which accomplished the national objective of landing humans on the Moon and returning them safely to Earth.
Credit: NASA
#NASA #spaceflight #space #Apollo50th #TBT

NASAのインスタグラムから。色んな反対意見もあるだろうし色んな政治的な背景もあるけど、私は素敵な第一歩だったと思うしお祝いしたい。

最近、世界中が"月"という新しい開拓の場に向かっているし、今の時代なら平和のための宇宙利用も考えられるのでは、と思う。トヨタも月面の車を作るみたいだし、これからもっと人が行きますとか生きますとかになったら、地球で必要なすべてのことが月でも必要になってくるかもしれない。

考えてみたら、宇宙に行きたいって言うのに行く機会を自分で作ろうとしていないの、ただ待ってるだけだな。色んなアプローチがあると思うけど、(宇宙飛行士になるために鍛えるとか、有人輸送機を開発するとか、お金持ちになるとか)私は月のインフラを作るために月に行く人になりたいと思ってたけど、それってまだまだ遠いのかなあ

役割分担しっかり決めた上で、自分がやりたいことをはっきりして、色んな人に助けられながら助け合いながら月のインフラ作りに関われたら最高だなあ


さて、今日は朝ごはんの影響で手からオレンジとココナッツオイルの匂いがするので、月で朝ごはんを食べる日を妄想しながら週最後の出勤しよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?