味覚Collection~day1~

前回の五感シリーズは嗅覚。決定的に違うのは、嗅覚は常に意識できるのに対して味覚は意識できない。

ということで、昨日の昼食時も夕飯時も意識を完全に忘れていました。なんてこった。

朝ごはんは、チーズのパンを食べて、チーズ美味しいなあと思った...あと固さとかも感じて楽しかった気がする...

あと、歯磨きしてて、歯磨き粉が変わるとすぐ気がつくなあと思った。なんとなく歯磨きしようとして歯磨き粉変わっててもそんなに気がつかないけど、歯磨き始めてあああ、前の方が好きだったなあとか思う。まあ歯磨き粉は私にとって大切なのは見た目より味ということか。

というわけで、1日目の発見はチーズパンは食感も美味しい、歯磨き粉が変わると感じる、という極めて一般的なことだったけど、今日は着目することを忘れず集めてみようと思います。

私の家には猫がいるけど、彼の味覚についても訪ねてみたい。キャットフードの美味しさを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?