物理的な距離と心の距離

みなさん、お家でどんな風にお過ごしですか?
私は、案外家で楽しんでるという話を何回かに渡って書きましたが、最近距離が気になり始めたので書いてみようと思います。

今までのノートでも上げてきたように、今たくさんの方が、企業が、家での楽しみを提案してくれていて、私は今のところ飽きていません。

が、

なんだか、物理的な距離だけじゃなくて心の距離も遠くなっているのかもしれないなあと思ったり、家に一緒にいすぎて仲が悪くなるという話も聞くように物理的な距離が近すぎて心の距離が遠くなるとの事例もあり、

人間って、心の距離って複雑!

と思い始めました。

私は遠く離れた人とのコミュニケーションをよくしたいっていう思いが漠然とあるのですが、

良いってなんだ?近ければgood?遠いから良く無い?適切な距離ってなに??ってなってよく詰んでます。

あなたにとって、の最適な距離が分かったらいいのかなあ
遠くにいる人の何を知ることができたら、何が共有できたらいいのかってのは人によるから一概に言えないのでしょうか、、、

旅行中、仕事中とか、その人のシチュエーションによっても、間柄とかによっても違うんだろうなああ、

あなたは今、遠くにいる大切な人と、何を共有したいですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?