身の回り匂いCollection~二日目~

土曜日の朝早起きするの気持ちいい。

昨日は、五感に着目してみたくなって1つ/1日の感覚に注目しようと思ったけれど、1日1つじゃ分からないことが多いなあと思ったので、3日〜1週間/1つの感覚にしてみようと思います。


昨日感じた匂いは、

窓を開けた時の雨の匂い、お風呂の匂い、ランニングしてる時の何かの匂い(メモればよかったけどランニング中でメモリそびれた)、花の匂い、磯の匂い、...

着目しようとした割に少ない。ただ、気がついたこととしては、

1.自分の部屋とか自分の匂いとか慣れてることは多分無臭と感じている。

2.匂いに注意しようと思ったらいつの間にか耳をそばだてていて、歩いているとき車の音とか風の音とかが気になり始めた

ということ。

五感に着目するということは、当たり前のように過ぎている自分の周りのことを改めて感じ直しているのかもしれないですね。

当たり前だと思って見過ごしていたことに気がつくの、いいな。キャンバスに色が増えていくみたいでいいな。

さてさて今日も、新鮮な気持ちで世界の匂いを集めよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?