見出し画像

いい休日の過ごし方


最近、1日1日がすーっと過ぎでいく感覚がある。

特に休日。

やったことはたくさんあるのに、時間が積み重ならずに消費している感じ。

夜になると、何にもしなかった気分になって、それを取り戻すかのように夜更かしをしてしまう。

取り戻したかのように思え、眠り、そして起きた朝。

それも意味がなかったと感じてしまう。

どうにかしようと思い、昨日から今日を最高の休日にすべく対策を練った。


結果的に言うと、よかった。


私がしたことは、1つだけで今日やることやりたいことをTO DO LISTのようにずらっと紙に書く。

個数制限はなく、でも、細かに書いた。

例えば、

□シュレッダーにかけるものを集める。
□シュレッダーにかける。
□かけたゴミを集める。

こんな風にした。

こうすることで、ちょっとやったらチェックをして、達成感を自分に味わせた。


これを、50個ほど書き出した。

いまの時点で、全部終了はしていない。

しかし、時間を消費する感覚ではなく自分に還元できている感覚になれた。


無駄に携帯をいじらなくなった。

いいことずくめだった。


また続けようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?