見出し画像

Wouldを制す②

would"には様々な使い方がありますが、今日はその第2段です!

"would"は仮の話で使われますが、「仮の可能性」としても使います。

🍐例

"l'm thinking about bringing out my autobiography"

(俺、自叙伝を出そうかと思ってんだよね😎)

"Who would but it!?"

(誰がそんなもん買うのよ!?
=買う人なんていないよ!)

👉こちらは前回学んだ「あり得ないこと」ですね😆

"Only my mom would. LOL"

(おかんくらいだね(笑))

👉仮の話ですが、多分そうだろうな、という感じですね。

これが、超人気イケメン俳優だったらどうでしょう?

"l'm thinking about bringing out my autobiography...but l'm not sure people want it or not..."

(俺、自叙伝を出そうかと思ってるんだけど、みんなが欲しいかどうか…)

"Who wouldn't?!"

(読みたくない人なんている?
=読みたいに決まってるじゃん!!)

"who wouldn't?"は、動詞を言わなくてもなんでも、「それを~しない人なんている?」という風に使えるので便利ですね♥️

See you soon.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?