見出し画像

Live and learn◆何事も経験だ

Live and learn は直訳すると「生きて学ぶ」となりますが、何か痛い目を見たときにそこから学んだり、もしくは全く知らなかったことを聞かされて驚いたとき、自分の読みが甘かったときなどに「何事も経験だね」「人生は勉強だね」という意味でつかわれます。

💬”l believed him because he said he loved me! but it was a marriage fraud!!”
「彼が愛してるって言ってくれたから信じてたのに!!結婚詐欺だった~~~」

”Oh...you live and learn.”
「あら~、まぁ、人生勉強だね…」

🍐私たちは日々の暮らしの中で様々な経験をしますが、失敗や苦い経験をした時こそ学ぶチャンスですよね。

standfm音声配信はこちら♪
https://stand.fm/episodes/5fb28417bfd8315b4839d0a8


See ya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?