見出し画像

男女の友情?

バイト先の店長に、

異性の友達って必要ある??って言われた

はっとした

私は男友達と言える相手がいて、私の彼氏にも女友達がいる。私はSNSで話をしている。彼はたまに遊びに出かける。

だから、彼の「この子達(その女友達)だけは許して」と言われて、遊びに行くことを止めていない。

でも、

女友達と行きたいところってどこ??
女友達と話したいことってなに??
女友達って必用?

と店長に言われて気づいた。

自分の好きな人にお願いしてまで遊びたい、会いたい異性の友達ってどうなんだろうって。

私も男女の友情は成立する派だから、彼氏の遊びに行きたい気持ちは尊重してたし、彼氏がその子達とは何も無いよって言うから信じてたし、友達って半永久だよねって思ってるから止めなかった。

でも、

本当に彼女のことが大好きで、彼女を第一に考えていたら、女の子と遊びに行くなんて嫌なこと分かって、遊ぶのやめるよね。「何も無い」って言うほど怪しくなるよね。

あくまでも店長の考えだけれど、

異性より同性の方が明らかに楽しいし、なんでも話せるし、あえて異性と遊びに行く意味がわからない。異性と行きたい場所なら彼女と行けばいい、そうじゃないなら男友達と行けばいい。


本当にそうだと思った。

自分の恋愛観とか、恋愛において大事にしたいこと、許せないこと、もっと自分を持たなきゃいけないなって思った。


店長、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?