見出し画像

2月に買ったものたち。(相変わらずの散財っぷり)

こんにちは、洋梨です🍐
1月にも散財しましたが、2月も安定して散財しております💦
自分への戒めと備忘録も兼ねて、購入したものをnoteにしたためていこうと思います。
3月こそは倹約したい……。


Amazonで購入したものたち


今月はAmazonではあまり買っていません。
そんな中でも1番の大物はこちら。

ツインバード スティック型クリーナー

スティッククリーナーです。
去年の夏に子猫が2匹増えて、家のいる猫が3匹になったので、まぁ汚れる汚れる😺

見よ、この猫団子😺😺😺

気軽にさっと使えて、ハイパワーで、価格もお手頃なものを探していたのですが、Amazonで見つけたこのツインバードのスティッククリーナーはすべてを兼ね備えていました。
充電式ではないので手軽さは劣りますが、その分パワーがあって、猫毛も、得体の知れない黒いカスも、剥がれた爪もきれいに吸い取ってくれます。

コンパクトに梱包されてる

レビューの件数も1万3千件を超えています。

ゴミ捨ても簡単

コードがそこまで長くないので、広い部屋だと何回か違うコンセントに差し替えなくちゃいけません。

それとハンディにもなる2WAYタイプなのですが、すき間ノズルに替えようと思っても元の部品が固すぎてまったく抜けません。なので、違うアタッチメントは使ったことがないです。(私が非力なだけかもしれない)
あと階段の猫毛を駆逐しようとすると、クリーナーの横から出る風が猫毛を吹き飛ばしてしまいます。なので階段はダイソン使ってます。

それでも汚れが気になった時にサッと出してガンガン使えるので、掃除するのが億劫じゃなくなりました。
絨毯やカーペットもびっくりするくらいきれいになります。
価格も5000円未満だったので、買ってよかったなと思っています。

「これからもガンガン汚すぜ」


シャボン玉 スノール つめかえ用 800mL

気に入って使っている洗濯洗剤です。今回詰替え用を4つ買いました。
水と純石けんのみで作られた洗剤です。

肌が敏感な方、アトピー性皮膚炎の方、赤ちゃんの衣類の洗濯におすすめです。
液体なので石けんが溶け残ることもないです。匂いもないので、洗剤や柔軟剤の強い香りが苦手な方にもおすすめ。柔軟剤がなくてもふっくら仕上がるのもいいですね。

汗の匂いなどは若干取れにくいかなと思いました。なのでスポーツをしたあとの服の洗濯は、このスノール+酵素系漂白剤を使うといいかなと思います⇩

シャツの襟の黃ジミや、汗の匂いがきれいに取れます。40度くらいのぬるま湯を使うのがおすすめ。
洗濯槽もきれいになるので、定期的に使用するといいと思います😊


チャーメイクボディ 着圧ソックス 22-25cm

接骨院監修の着圧ソックスです。
むくみ防止のソックスは色々使ってきましたが、このチャーメイクボディの着圧ソックスが自分には1番合っていました。

着圧ソックスで大事なことは

・適度な圧力があること
・履いていて気にならないこと。
・リーズナブルであること

ということで、チャーメイクボディの着圧ソックスは5足で2080円です。1足416円!!
機能的にもまったく問題ありません。履いていることを忘れるくらいの履き心地ですが、夕方以降も足がむくんで辛くなることはないです。

そして私が絶賛したいのは、足の指の巻爪が痛くならないということです。
親指と人差し指が巻爪で、きついソックスやタイツを履くと痛くて歩けなくなるのですが、こちらの着圧ソックスはまったく痛くならないです😆
巻爪なので爪を切りすぎないように長めに残しているので、どうしても靴下の親指部分に穴が空きやすいのですが、この着圧ソックスは丈夫なのか穴が空きません。
むしろ履きすぎてかかとから穴が空きます🧦
大好きすぎて毎日履いているので、何度もリピート購入してます。


楽天で購入したものたち


4種ナッツ 700g ミックスナッツ 無塩

おやつに食べているミックスナッツ。私は無塩を購入しています。
アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツの4種類が入っています。
価格は1299円。700g入っているので毎日食べてもかなり持ちますね。
そのまま食べることが多いですが、サラダに入れたり、クッキー生地に砕いて混ぜたりして焼いて食べてます。美味しいです😝


キャットフード キトン【サイエンスダイエット】

子猫用のキャットフード
ロイヤルカナンをあげてたけど、原料にいまいち不安なものがあってサイエンスダイエットにチェンジ。お値段もロイカナよりちょっと安くなった。


Qoo10で購入したものたち


ナンバーズイン3番 うるツヤ発酵トナー

50種類の発酵成分を配合し、顔に高級感のあるツヤをたっぷり与えてくれるという発酵トナーです。
使うだけでツルツルキメの輝く肌になるらしい。

自己満足の域かもしれぬ

こちら現品の3番発酵トナーの他に、1番薬草たっぷり93%鎮静トナーの小さいものとパックがおまけについてきました。すごく得した気分。価格は1661円でした。お安い。

使い心地としては、すごく使いやすい化粧水だと思います。乾燥することもなく、保湿しすぎて肌がテカテカになることもなく、その後にするメイクの邪魔をしない優秀なものです。
でも発酵成分が入っているからか、水分の他に肌の上にコロコロしたものが残ります。次に使う美容液やクリームを塗る時まで残っていてちょっと気になりますね。
ツヤがアップしたかというと……よくわかりません💦
使い続けると実感するのかもしれませんね。


ルフト サロン品質 ケア&デザイン シャンプー トリートメント

行きつけの美容室のお兄さんイチオシのシャンプー
とにかく成分が素晴らしいらしい。熱く語っているのでぜひ見てみてほしい⇩

今までは自称変態美容師のお兄さんのコスパで選んだシャンプー1位だった無印良品のエイジングケアシャンプーを使っていたのですが、1位が入れ替わったので、さっそく使ってみようとQoo10で購入しました。

結果、こちらとっても気に入りました!
髪がツルツルになるし、ほどよくまとまって扱いやすくなります😊
香りも主張しすぎないやわらかなサボンの香り。サボンと言ってもグリーンアップルとピーチ、ベルガモットをイメージした香りで石けんの香りとはまるで違います。

3月のメガ割でも購入しました。価格はシャンプーとトリートメントのセットで1999円。これからも使い続けたいので(1位の限り)公式ホームページから定期購入しようかなと思っています。


その他で購入したものたち


メンズシンプル半袖インナー 綿100%

1着4230円もするインナーを購入しました。
プレゼント用です。じゃないと買わぬ。

着心地は絶対いいはず

自分では着ていないので評価はできないですが、レビューのコメントを読む限りとても良さそう。
今度送った相手にも感想を聞いてみます。



スリーピー・いなり

スタイリッシュですな

腰痛がひどいのでマットレスを新調してみました。今まではトゥルースリーパーを使っていましたが、ちょっとヘタってきたのでタイミング的にも買いの時期でした。
SNSで人気だったのでこれはステマかなと思いながら公式サイトを見たところ、とてもこだわって作られたマットレスであることがわかり購入を決めました😊 私の購入したものは三つ折りにできる薄めのタイプです。通常タイプのスリーピー・とうふもあります ⇩

確かに豆腐みたい

スリーピー・いなり・とうふの両方ともに専用のボックスシーツがついています。

パッケージもかわいい
私より先に使おうと狙うやつ

台湾発のマットレスだったので、台湾から発送されて届くまで時間がかかるかと思いきや、注文してから2日後に届きました。嬉しい誤算😁

専用ボックスシーツの上に無印の敷きパッドを敷いて寒さ対策

寝心地はとってもいいです👍 ぐっすり眠れます。
やっぱり多少高価でも、布団やマットレスにはお金をかけないとだめですね。とはいってもこのスリーピー・いなり、価格は35000円ほどなので買いやすいお値段だと思います。


ということで、2月もかなりの散財っぷりでした💦
3月こそは節制したい。ファイトだ、私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?