見出し画像

20200910スーパーフードむかご

私、今日びっくりしたんですが、「むかご」って自然薯とか山芋からできるんですね。逆に言うと、自然薯や山芋は「むかご」からできるんですね。

むかご食べたことあったけど、知らなかった。。。今日、自然薯栽培している谷口さんが、自然薯の畑でむかご拾ってて初めて知りました。

今までは何かよく知らず、何となく栄養ありそうだな~って思って食べてたけど、調べたら、ジャパニーズスーパーフードなんですね。めちゃめちゃ栄養ある!

画像1

この時期、津和野では時々、道の駅で「むかご」を見かけます。数も少なく時期も短いので、皆さんも見かけたらぜひ召し上がってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?