見出し画像

peaq、マルチチェーン・マシンIDをBinance BNBチェーンに拡大

2023年10月3日
by peaq

原文:https://www.peaq.network/blog/peaq-expands-multi-chain-machine-ids-to-binance-bnb-chain

何が起きているんだ?

peaqはマルチチェーン・マシンIDの範囲を拡大し、BinanceのBNBビーコン・チェーンとの互換性を追加する。

なぜそれが重要なのか?

この統合により、peaqのスタックは他のネットワークを活用したより多くのプロジェクトに対応できるようになり、他のブロックチェーン上のオンチェーンIDを持つデバイスがpeaqとシームレスに接続できるようになることで、マルチチェーンの未来というpeaqのビジョンをさらにサポートします。

これは地域社会にとって何を意味するのか?

この統合により、peaq上で構築されたプロジェクトは、BNB Beacon Chain上で実行されるサービスと相互作用できるようになり、何千ものデバイス、センサー、マシンを持つ複数のエコシステムにまたがるDePINビルダーの価値がさらに引き出されることになる。

peaqは分散型物理インフラネットワーク(DePIN)向けのレイヤー1ブロックチェーンで、peaqシステム全体でテスラ車騒音公害センサースマートカメラなど6万台以上のデバイスが利用されている。

peaqは現在、peaqマルチチェーンMachine IDの互換性を拡大することで、他のネットワーク上のdAppsとDePINsにマシンに特化した機能性を提供しています。今回のアップデートにより、peaqのマルチチェーンMachine IDはBinanceのBNB Beacon Chainアドレス標準と互換性を持つようになりました。

私たちはWeb3を、オープンな分散型インターネットへの回帰と捉えています。私たちは、Web2を彷彿とさせるような、各チェーンやエコシステムが壁で囲まれて孤立してしまうような「1つのチェーンがすべてを支配する」というアプローチではなく、ネットワーク間の相互運用性に焦点を当てたマルチチェーンのビジョンに基づいて行動することで、その理念に忠実であり続けたいと考えています。

peaqのマルチチェーン・マシンIDは、電気自動車からスマートフォンまで、幅広い接続デバイスの自己主権IDです。このイノベーションにより、ブロックチェーンネットワーク間の通信障壁が取り除かれ、peaqのエコシステムとのシームレスな相互作用が可能になります。例えば、Cosmos IDを使用する電気自動車は、peaq IDを備えた充電ステーションに簡単に接続できます。

この相互運用性を拡大し、BinanceのBNBビーコンチェーンを追加しました。これにより、peaq IDの汎用性が高まり、チェーンをまたいだ通信やデータ交換をより効果的に仲介できるようになります。すでにGithubで公開されているこの開発により、peaq上のプロジェクトはBNB Beacon Chain上で動作するサービスとシームレスに相互作用できるようになります。

「peaqはマルチチェーンの未来を提唱し、コラボレーションと流動性がすべての人の価値を増幅させる、より持続可能なアプローチを提唱しています。BNB Beacon Chainのようなプラットフォームとpeaq IDを統合することで、私たちのビジョンを前進させるだけでなく、複数のエコシステムにまたがるDePINアーキテクトの前例のない価値を解き放つことができます。」

- ティル・ウェンドラー、peaq共同創設者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?