見出し画像

相棒のkalooプルーム

現在、生後6ヶ月の娘の必需品について。

娘の相棒うさちゃん。
『kaloo』というブランドの「プルーム」
(見出し画像: 左 初代、右 2代目)

今回、洗い替えが欲しくて2代目を購入。
初代は妊娠中に購入していたもの。

娘は、うさちゃんを持ちながら寝る。
寝る時に欠かせないもの。
セルフねんねをいつの間にかできるようになったのも、うさちゃんのおかげ。
産まれてすぐは、窒息が怖くて渡せなかったが、生後2ヶ月半くらい経って、
布団に置く時にうさちゃんも渡すようにした。
気がついたら、寝る=うさちゃんになってた!

うさちゃんを洗濯中は、
眠くてもなかなか寝てくれない。
ママの抱っこが必要に…。
うさちゃんの耳をよく食べるから、初代はよだれで変色してる。洗っても綺麗に取れない笑

うさちゃんに助けられている。
うさちゃんなくて困るのは親の方かも。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,025件