見出し画像

べびとシャカシャカ。

現在、生後3ヶ月のべび育児中。
ビニール袋、布絵本にとても助けられているので
記録を残しておこうと思う。

うちのベビは、ホワイトノイズが効果なし。
反町隆史のpoisonも逆に泣く。シャカシャカ音も音源だとだめで、本物のみ効果あり。

シャカシャカの音が、胎内で聴いていた音に似ている為落ち着くらしい。
気づいたきっかけは、布絵本の、パリパリと音の鳴る生地部分をとても気に入ったこと。
どんなに泣いていても、シャカシャカ音を聴かせたら泣き止むし、落ち着く。

最初は、ビニール袋をシャカシャカさせて落ち着かせていたが、最近は布絵本が役立っている。

布絵本のおすすめは、『My FirstBruna』の
「あそべて洗える布絵本」!これが大活躍中!

めくれる仕掛けつき(右ページ)

シャカシャカ素材が2面と、仕掛けあり。
さすがミッフィー、原色使いで赤ちゃんに分かりやすい。簡単な物語になっているので楽しめる。サイズ感もちょうど良く、3ヶ月になった頃から掴んで遊ぶようになった。じっと観察したり。

この布絵本を渡すと、1人遊びをしてくれるのでその間に家事ができて、とても助かっている。
こんなに気に入ってくれるとは思わなかった。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件