見出し画像

管理人アウトプット8/7

#管理人アウトプット
自分の心が分からなくなりました
助けてください!

たぶんきっかけとしては、5日間住人プランで新しい住人(同級生の作業療法士さん🥰)が来てくれたこと
沙耶佳はその子が勇気を出して踏み出してくれたことを知ってたから、ものすごくいい体験にして欲しかった

だから、たくさんその子と向き合って、
結果、「ここにずっと住みたいって思った!ほんとに素敵なシェアハウス!いつでも困った時、助けてくれる人がいる!親を説得して、住みたいと思ったよ!」
これから住んでくれることが決まった

結果はとてもいい!👏👏👏

でも、その分、自分と全く向き合えていなくて、今自分が何をしたいのか?分からなくなった😭
だからくるしい

この4ヶ月で、やっと、自分と向き合うことの大切さに気づいたのに、
結局変わってない自分が嫌だ
いつも、誰かのことばかり
人のことばっか考えて、どうやったらその人が幸せか?ばっか考えて
自分の気持ちを置き去りにしてる


別にそれでもいいと思う
患者さんのことを考えて寄り添える立派な医療者やん!

でも、ほんとにそれで幸せなのかな?
いつも、誰かの笑顔のために働いて、人を幸せにする技術だけ磨いて、自分を笑顔にすることを忘れて
(たぶん沙耶佳が彼氏できない理由は結構ここが本質な気がする、いつも何かを気にしてる自分がいて、自分の幸せを後回しにして、自分を大切にしない、自分を1番に愛さない自分がいる。あとは、いつまでも自分中心主義で、他人に興味を示さないとこかな、、)

自分がなりたい医療者は、ただ寄り添えるだけじゃなくて、ちゃんと未来に導ける医療者
どんなに苦しい状況でも、生きる希望や、今ある幸せを見失わない医療者

「誰かのために」ってひたすら行動するんじゃなくて、
自分が人として成長することで、いろんな人に影響を与えてる医療者になりたい
人を導ける医療者になりたい!
自分が自分らしく生きることで、患者さんをその人らしく輝かせられる自分になりたい!

今の自分は人に合わせてばっかで、全然自分の想いや譲れない信念がない
心が追いつかなくて行動できない
だから、楽しくない

どうしたら24時間、365日、自分らしく楽しくて前向きな自分でいれるかな?
こうして悩んで、不安になって、行動できなくなって、苦しんでる自分が嫌だって思う
いつでも自分らしくいたい
ちゃんと自分の心のままに生きられる自分になりたい
でも、それが怖いって思う
そういう世界は苦手って思う
他人軸で生きられる世界の方が自分にとっては楽で、居心地がいい

でも、成長する時って、居心地が悪いところに飛び込んで挑戦してる時
だから、今の自分はめっちゃ挑戦してるし、新しい自分になれそうな時なんやと思う

でも、変わってない自分が嫌だ
新しい人が来る度、自分の本性が見える
もっと楽になれたら、もっと余裕を持てたら、もっと自分のことも分かって、人に対する余裕もできて、全体を見て行動できる自分になれるんやろうな〜

シェアハウスは良くも悪くも、他人と自分の壁がないから、自分の軸を形成するのにめっちゃいい刺激をたくさんもらえるな〜、と感じる毎日です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?