見出し画像

✩.*˚いざ、沖縄へ🏖


コロナ感染拡大中にも関わらず、
少し遠出します!

・今回の旅の経緯

去年の夏、NPO法人「LES WORLD🌎」の
無人島100FESへ参加!

LES WORLDは世界中の孤児院やスラム街の子どもたちとミュージカルやSHOWを創るNPOで、
「エンターテインメントで世界を変える✨」
全く新しい国際協力の団体!

今はコロナで海外での活動はできないので、
無人島に集まった学生~社会人100人で「人生最後の日」という1曲を共創する3泊4日のワークショップに参加してきた!(そこでの心震えるお話はまた別の投稿で✍...)

『「人生最後の日」あなたは何を思う?』


心の底から自分らしく生きたい!
そんな願いを持ち、無人島に来た100人
ほんとに個性的な一人一人と出会いました!
歌手、ダンサー、モデル、俳優、アーティスト、自己表現の世界で生きる人や
国際協力、起業家、世界一周、熱いビジョンを持って努力で突き進む人
そこでの出会いは強烈的!でも、温かく愛の溢れる素敵な人たちと出会いました🍀

そんな出会いの延長が、今日沖縄に向かう経緯です!
誰かと競うのではなく、自分だけの使命に向き合い、挑戦し続けるかっこいい仲間と、最高の時間を過ごしたい‼️
そんなわけで沖縄に向かいます😆

もう内心、めっちゃ楽しみでしょうがない😆😆✨✨✨✨✨
今日まで頑張ってきてよかった✨
よく頑張った!私🥰🥳🥳🎉🎉🎉🎉

・旅の前にちょっと家族との話

そんな楽しみな会なのに、少し後ろめたいことがあって

「大切な家族に内緒で来てしまっていること」

大切な人だからこそ、どんなことも分かっていて欲しい!
嘘をつきたくない!
騙していると思うと、自分の心が痛むから。

それでも嘘をついて来たのは、
大切だからこそ、余計な心配をかけたくないから

・嘘をつく性格

友達とか、家族とか、どんなに小さいことでも隠そうとしたり、嘘をついたりしてしまうのは、小さい頃からで
わがままな兄と、妹に挟まれて育った真ん中っ子の私は少しひねくれ者に育ったんだと思います。
真ん中だから、頼れる自分でいたい、心配かけたくない、そんな想いが余計心配にさせているのにも気づかず、正直に言うことがずっと苦手な私

今回の旅も、妹にだけは話して来ましたが、
どんなに妹に「どこ行くん?」って聞かれても、頑なに私は「えーー」とか「どっか、テキトーなとこ」とか、変な返事ばっか
でも、妹がちゃんと向き合ってくれて、
「びっくりすると思うんやけど、沖縄に行くんよ」って言うことができました。
(ほんとめんどうな性格ですね😅)

この性格の嫌なところは、こんなにも楽しみなことなのに、素直に楽しいって伝えられないこと!
妹にも、ワクワクする気持ちを伝えられたらよかったのに、そっけなく行先を伝えることしかできなかったから、少し反省しました!

それでも前向きに、この性格をちゃんと認めて、少しずつでも心からの気持ちを伝えられる自分に成長していきたいなと思います!

・コロナ禍だけど、それでも大切にしたいこと

コロナ禍の旅行って、こんなに罪悪感、感じるんですね😅
これは私だけでしょうか??🤔

感染怖いし、お金もかかるし、行くか行かんか、ちゃんと考えないとなって思って、
それでも行く選択をしたのは、
自分の「行きたい‼️」って想い、ワクワクした気持ちを大切にしたいと思ったから

国際看護師を目指す私にとって、同じように大きな夢を追いかける仲間との時間が大切!

一緒にいることで、新しく気づくことがある!
刺激をもらうことで新しい挑戦が始まる!
コロナや、受験勉強で失われてた、安定を抜け出して挑戦する刺激がもらえる!
だから私は今行くことにワクワクするし、
行かない理由より、行ける方法を考えようと
思えた!

・それを考えたのは?

こんな思考になったのは、私が今まで出会った一人一人が、コロナ禍でもビジョンや夢にまっすぐに、今できる最大限で活動をしているから!
離れていてもSNSを通じて伝わってくる!
「諦めてないよ‼️」「絶対叶えるんだ‼️」
そんな熱い想い🔥

国際協力とか、海外に行けない状況だと絶望的?→そんなことない‼️
ワークショップとか、オフラインでできないから意味が無い?→そんなことない‼️
不要不急の外出は控える世の風潮にエンタメはいらない?→そんなことない‼️

世間とか、周りの目に流されず、自分のビジョンを持って活動を続ける人が本当にかっこよくて、私の中にも夢に向かうエネルギーがどんどん湧いてきた!

無人島(LES WORLD)やシェアハウス、LiD(NPO法人very50のインターン)、RYF(ファシリテーター養成講座)、メディシェア🤝(夢を持って働く医療従事者コミュニティ)、今まで繋がったコミュニティで、
出会えた一人一人が、こんなふうに支えてくれている。

だから、私も、私だけの使命があると信じて、突き進む!
そう生きるって決めることができた!

こんなコロナの時代、踏み出す人を批判しますか?
それとも、そんな人に勇気をもらいますか?

人それぞれ大切なものがある
それぞれの価値観を尊重しつつ、
自分だけは自分の決意を尊重しよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?