見出し画像

【奄美大島 千代田湯】

鹿児島県奄美市名瀬古田町12−18
しまバス 古田局前 下車すぐ、名瀬市中心部から車で10分
定休日:日曜・水曜

奄美大島に旅行に行った際、
宿泊に利用したウィークリーマンションから徒歩5分ほどにあった銭湯
(ここのほかにもう1軒銭湯有)

入浴料は¥390

外観、かなり渋い
細かいタイル装飾など昭和のスタイルが残ったビル型銭湯

番台あります
(そこからカーテンだけなので絶対見えてるだろうという気が…)

T字型の浴槽は奥が低周波湯と超音波湯、気泡浴

深さが約80㎝と深風呂もあり

なかなか味わい深い銭湯に南の島で出会えるとは思わなかった…
もう一度来湯したいと思いつつ(なかなか奄美大島まで行かれない)
もう1軒の銭湯も行ってみたいと思いつつ…

ちなみに泊まったウィークリーマンション
めっちゃファンシーでした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?