見出し画像

【広島 音戸温泉】

広島県広島市中区田中町6−3
広島電鉄八丁堀駅下車徒歩8分
定休日:毎月第2・4日曜日
URL

先代が銭湯を営むかたわら、温泉を夢見て
昭和47年から自宅の庭の掘削を始め
苦節12年、地下850mの地点でとうとう掘り当てた悲願の温泉
泉質はナトリウム塩化物泉

2017年11月25日来湯

宿泊したホテルからは徒歩5分
(いやぁ、どこにいっても銭湯は見つかるもんだ)

ビルの2階にあり 自販機で入浴券を買うシステム
備え付けのものはないので
手ぶらセットは別売り

内湯のみですが
ちょい深いお風呂(やや熱め)
ちょい浅いお風呂(ややぬるめ)
薬湯はかなりぬるめで薬膳鍋のような香り

地元の常連さんが数名(元気満載なおばあさま方とか)

カラダポカポカ、心ほっこりした後は
おいしいものと酒を求めて街へ繰り出しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?