見出し画像

猫は洗濯かごが好き

昨日も、うちの猫が「大人しいなあ、どこにいるんだろう?」と思ったら、洗濯かごの中で寝ていました。

Yesterday, I wondered where he was, "He is so quiet" and finally found that he was in the laundry basket.



2匹目の猫も洗濯かごが好きでした。

うちでは、洗濯かごには3種類あって、①これから洗う衣類が入っているかご、②洗った衣類が入っているかご、③空のかごがあります。


2匹目の猫は、②洗った衣類の入っているかごが好きでした。洗濯機で洗浄乾燥が終わったものが入っているので、温かいからです。


3匹目の猫は、①これから洗う衣類が入っているかごが好きです。


猫が洗濯かごが好きな理由をChatGPTは、


(訳)心地よさ、温かさ、匂い、探求の機会が相まって、洗濯かごは、猫がリラックスして遊ぶ魅力ある場所となっている

the combination of comfort, warmth, scent, and exploration opportunities makes laundry baskets an appealing spot for cats to relax and play.


と教えてくれました。しかし、洗濯かごは猫にとって危険なこともあります。


(訳)しかし、洗濯かごが猫にとって安全なようにしておき、猫が探検している間、潜在的に有害な物や化学薬品に近づかないようにしておくことが重要。


However, it's important to ensure that laundry baskets are safe for your cat and that they don't have access to any potentially harmful items or chemicals while exploring them.


このフレーズだけ見ておきましょう!

ensure that baskets are safe

かごが安全であることを確保する


ensure that ~ ~であることを確保する(保証する)


固い日本語にならないように、「かごが安全であるようにしておく」と訳します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?