見出し画像

別府温泉 湯治旅

会社の退職記念旅行 第一弾
別府温泉です。

5月23日〜27日
伊丹空港から大分空港
アマネクイン別府
別府港から南港
こんな感じで旅しました

5月23日
難波、高島屋で食料を買い出し
バスで伊丹空港へ向かいます
ANAラウンジでランチ、ビールを飲みながら飛行機を待ちます

ANAラウンジ ランチ

無料ビールは美味い!

プロペラ機
今日の飛行機

伊丹空港から大分空港は1時間程度、空港からはバスで別府駅に向かいます
まずは、チェックイン。夜ご飯を探します。全国割引クーポンを活用します。なんか1日2000円のお小遣いを貰ったようで嬉しい感じ。

晩ご飯
資さんうどん!発見!
フェリー乗り場周辺にありました。博多時代は何度も通ってました。懐かしさから大分名物を無視して、今日の晩ご飯としました

5月24日 天気晴れ
アマネクイン別府はビジネスホテルですが、近隣のホテルの施設を無料で使えるので今日はインフィニティプール、温泉で過ごします

ジャグジー
インフィニティプール
湯あがりで休憩 ポカリ飲んでます

5月25日 天気曇り、晴れ
午前中から湯布院に行きます。
バスで1時間程度。久しぶりの湯布院。
散策しながら日帰り温泉を探します。

由布院駅
湯布院周辺

やはり観光地、何でもあり感があります
スヌーピー専門店を発見
そして、ロールケーキの有名店もありました

スヌーピー店
ロールケーキ店

最後に日帰り温泉は、由布院駅に近い老舗に行きました。700円とリーズナブル。景色最高。サウナあとの水風呂も湧水使用!

浴室 撮影NG
山水館

夜ごはんは、別府に戻り
豚丼にしました!

YOUMETOWNの豚丼

26日 天気晴れ
チェックアウト後は、日帰り温泉+ランチブュッフェを予約してます。地域の名物を一気に食べるのはブュッフェが一番です。

とりてん
カレー、そば 庶民派ビュッフェ


そして湯治旅なんで温泉に入りますよ
最後は、フェリーに乗って帰ります。さんふらわぁは新しくなりました。こんな感じ!
お風呂に入って寝るとしました!

さんふらわぁ

おやすみなさい。

5月27日 天気晴れ
早朝、大阪南港に到着です

最後に旅行費用
飛行機はマイル使用
ホテル 20,000円程度
さんふらわぁ 5,000円程度
(株主優待5,000円使用)
別府→由布院バス 1,700円
バスは一日券を購入です

全国旅割クーポンをホテルから6,000円
船から2,000円で合計8,000円分いただきました。船も一泊だから割引とクーポンあるんですね!有難う旅割!

4泊5日の旅行、湯治の旅でした。
がんばれ!大分県!
頑張れ!俺! 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?