見出し画像

冬は特にラーメン美味いです

ラーメン。子どもの頃から大好きですが替え玉というのをはじめてお店でしたのはつい10年ほど前でした。
言葉は知っていましたそれまでは一杯で満足していたのもありました。

少し前に久しぶりにラーメン屋さんに行くと、家族連れで5歳くらいの男の子や女の子2人のお子さんがおばあちゃんから替え玉は?などと聞かれていて、今時の子どもは進んでるなあと、自分が遅れていただけなのだと思いつつほんわか平和な時間を過ごしました。

幼少期は出前でもよく馴染みの中華店のラーメン、チャーハン、カツ丼がめちゃくちゃ美味しくてまさに忘れられない味です。味の記憶とは凄いです。

自分が生まれるほんの少し前はお店で食べるラーメンの値段は一杯20円や30円だったと親戚から良く聞きました。今と比べるのも少し違うかもですがびっくりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?