見出し画像

仙台・松島旅行

ポルノのライブで仙台・松島に行ったので自分のための備忘録、本当に走り書きです

ホテル

ライブに直接行ったので、終わった後はホテルへ
泊まったのはホテルモントレ仙台
新幹線+宿泊サービスの中で安めで温泉のあるところがいいな〜と思ってフワッと選んだ
かなり前に予約したので往復新幹線込みで28000円くらい、安いな
プラハを意識してるほてるらしい。ロビーはレトロでコンパクトな感じ。エレベーターがフロアインジゲーターつきでなんか興奮した

部屋は女性フロアを用意してくれていて安心感あったし、レディースルームだからか女優ライトとかおいてあった。パジャマがセパレートタイプで嬉しかった。あとチェックアウトが11時で怠惰な私たちにピッタリだった
ただ目当ての大浴場が最終受付22時で、ライブが19時半過ぎに終わったので食事の後には間に合わなかった。翌朝入った

夜ご飯

どーしてもセリ鍋が食べたくて、しかし有名なところは予約を怠ってたらとっくに取れなくなっていて。どうにもならなくて仕事も忙しくて夫にどっか予約しといて!と言ったら2軒目であっさりとってくれた。私5軒くらい電話して断られたのに…
お店は蔵の庄 一番本町店ってとこ。たぶん宮城のチェーン?宮城の料理やお酒を色々食べられてよかった!店員さんも優しかった!

楽しく食べて帰って風呂入って寝!

松島へ

朝は8時におきて最上階の温泉へ、朝の大浴場は光がさして静かでみんな気怠げでいい、江國香織の小説みたいな気分
友達は夜眠れなかったらしく10時まで寝てた、私も風呂の後は寝てた
夜中に乾燥で目が覚めた、やっぱり濡れタオルは干さないとダメだ

スパ(公式写真)


日本三景で松島だけ行ったことないと相方が言うので松島へ。私は10年前に友達と行ってた
仙石線で松島海岸駅まで40分、昼間は20分に1本
コインロッカー割と埋まりがちだけど新幹線ホーム階の牛タンストリートはちょこちょこコインロッカーがあって日曜11時くらいでも預けられる
朝ごはん食べてなかったからずんだシェイク、甘味が優しい


松島海岸駅についてお昼だし牛タン食べようとなり駅からすぐのお店に入った。自力で牛タンを焼くタイプのお店だった。スープが牛テールではなくタン入りだった。わざわざ店員さん?お姉さん?がビール注いでくれて嬉しかった


松島海岸を歩く、雄島を歩く
円通院を歩く、きれいな庭とかあった
瑞巌寺は時間なし
その後遊覧船で1周、遊覧船は予約で100円安い
早めに並ぶと窓側の席に座れる、追加料金で2階グリーン車
中で飲食できる、親子がおにぎりを食べてていいなあと思った
船内にビールの自販機があった、次来たら飲みたい
ガイダンスが流れるのに合わせてみんな左右に首振ってる、後半は寝てる人も割といた

なんの島かは完全に忘れた

松島の間だらだらと話した話題は節約。私達は収入に対して支出が多すぎ
Twitterでみた「欲しいものの10倍の貯金ができてから買う」(例えば30万円のバッグが欲しいなら300万円貯めるまでは買わない)はとてもよさそうで、ブランド品とか高級品が好きな人にはあっているものの、趣味でお金使う人間にはどうかな、だって今回の旅もチケ代合わせても10万行かない旅だし…20倍とか30倍とかに変えればいいだけか

遊覧船を降りてすぐのところにあるげんぞうってお店で焼きガキとあつかんセット

仙台へ、東京へ

帰りの新幹線の時間のため仙台へ戻る
おみやげ購入、冷凍牛タンと牛タンジャーキーのセット
新幹線まで40分、食べていくか駅弁か悩んで、駅内の鮨屋が入れそうなので入る
出発15分前に寿司が来て8分くらいで食べ終わって、新幹線にはなんか普通に間に合った
新幹線の時間変更できないタイプだったから内心かなり焦ってた

気仙沼のふかひれ!(上から2段目、一番左端)

ばたばたしたけど宮城で食べたいもの全部食べられてよかった
なぜかこの人との旅行はすごくうまくいんだよな、旅の相性がいい
次は広島ライブのために広島遠征だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?