見出し画像

自分で自分を大切にする♡

今月何回か降りてきたメッセージ

その時、その時で
自分が思ったことをノートに書いてるんだけど


/////

もっと自分を愛そう
もっと自分を大切に
自分を大切にできるのは自分だけ

/////


このメッセージが何度となく降ってきたのが今月。


現在妊娠中で、出産は沖縄本島の予定。

私が今住んでいる島には、
出産できる産院がない。

なので、妊婦になったら
・里帰り出産
・沖縄本島での出産
を選択することになる。


私は地元に帰るという選択肢もあったんだけど、
主人の立ち会いを希望していることから、
沖縄本島での出産を選択。

先月から沖縄での産院探しをしているのだが、
これがなかなか決まらない。

そんな時、

「私はどうしたいか?」

自分の気持ちを深く深く考える機会が先月から増えて行ったのだ。

(なぜ産院が決まらないかはまたの機会に書く)

妊娠中の旅行って
マタニティー旅行として
ブームにはなってるけど、、、

実は結構大変。

私の場合、
妊婦検診を兼ねて沖縄に行くのだが、
毎回飛行機に乗って
現地でホテルに泊まって
病院に行ってと結構しんどい。

正直、体力もすごく消耗するし。

そんな中でも
赤ちゃんと自分のために行動に移せてる自分って実はすごいんじゃないかと。

そんなに頑張ってる?自分を
もっともっと大切にしてあげたい🩷

こんな言葉が自分の中から湧いてきた。

正直ビックリ🫢

でもこれが私のリアルなんだと思う。

この言葉のおかげで、
自分に尽くすことを始めてみた。


アイス食べたい時に食べる
お菓子食べたい時に食べる
綺麗な海が見たくなったら見に行く
ドラマ見たくなったら我慢せずに見る
沖縄でいいホテルに泊まりたいと思ったら「泊まりたい!」と旦那に伝える

などなど。

誰かに
何かに
遠慮して
自分を後回しにするのは
もうやめた!

これからどんどん変わっていくのが楽しみ。


この気づきを大切にしたくて
NOTEに残しておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?