見出し画像

私がアサギストになった理由

小田桐あさぎさん(ここからはあさぎさんって書くね)を初めて知ったのは、昨年2022年の5月。

モゲさん(森瀬繁智さん)のオンラインサロンに入ってた時に、あさぎさんが卒業生と言っててなんとなく調べたことで行きついたのがちゃん卒ライブ。

最初の印象は「衝撃」だった。

こんなにいろんなことをズバズバ言いながらも、すべてが核心をついていて、嫌みがない人っているんだ~

という感じ。

そうこうしているうちに、魅力覚醒講座17期の募集開始。

この時の金額は39万円(これ書いていいのかな?まあいいか(笑))

あさぎさんを知ってまだ1週間しか経ってないし何よりも39万円という金額に驚愕した。

だからその時点ではアサギストになるっていう考えはなかった。

それでも話も面白いから、そこからは毎日時間が許す限りYOUTUBEでちゃん卒ライブを見る日々。

あまりにも私がはまるもんだから主人には「その日と大丈夫?」と言われるまでに。

それ以降は静かに、でも、見続けていた。

2022年10月にあさぎさんが販売している欲望手帳というのを購入。
講座自体はすごく高いからまずは手頃な手帳から始めてみようと購入。

自分のやりたいことや欲望をテーマごとに分けて書く&
毎月テーマがあって自分が手放していきたい事を書く

というのがとても面白かった。

何よりあさぎさんに直接質問できるのも嬉しい♡(実際の回答は半年後ぐらいだったけどw)

この手帳を始めて半年ぐらい経ってかなり自分のやりたいことや嫌なことを手放したいことが叶っていたこと
&すでにあさぎさんの大ファンになっていた

ことから、今回19期に入ろうと決めた!

そしたら今年、三冊目の著書「女子とお金のリアル」の販売に伴ってクラウドファンディングを開始。
そこで魅力覚醒講座がリターンとして用意されていたので早速申し込み。

この時のリターンは
・女子カネの本 10冊 16,500円分
・魅力覚醒講座19期  46万円分
・2024年欲望手帳   24,200円
で合計すると50万円分なんだけど、これがクラファンで40万円(+決済手数料1万円)だった。

超お買い得☆(笑)

ということで2023年9月に晴れて私はアサギストとして一歩踏み出すことになった。



アサギストや魅力覚醒講座に興味があるかたや質問のある方はいつでもどうぞ~
FBのメッセンジャーやインスタのDMからお願いします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?