息子の腕💪がポキッと鳴った💀話

昨日から実家に泊まっています。わたしの体調がよろしくないので、療養的な感じです。と言っても、親は基本的に仕事あるので日中は居ません。敷地内には居ます。今はキャベツの季節です。

さて、そんなわけで今日で2日目になりました。
昼過ぎ、布団で息子とゴロゴロしていた時、抱っこしようとしたら息子の腕付近から「ポキッ」とヤバそうな音が。。。そして案の定(?)ギャン泣き。これは、嫌な予感しかしない。。。
速攻、母親に電話するも出ず。父に掛けたらトンチンカンな事しか言われず。(しかもすぐ切られた🔥)再度掛け直し、なんとか母に繋いでもらいました。

母の実家のある隣町の総合病院?へ行くことになりました。到着したのは、受付時間が若干過ぎてしまったものの、電話で事前にお願いしていたため診てくれるとのこと。優しさ。。。田舎ありがたい。

「脱臼はしていないようなので、様子見て下さい」とのこと。それにしても片腕だけダランとしているのはなんでなのかしら。。。という疑問😔
もし明日ヤバそうだったら、股関節脱臼検査行った整形外科に行こう。大丈夫な気もするが、なんか不安。

インターネットで調べるとバーっと手軽に情報手に入るのは便利ですが、嘘くさいやつもわんさか。育児や子育て系は特に多いように感じます。よくないね。
とりあえず(?)スーパー右利きに変身した息子さんは、初対面だった病院のおじいちゃん先生とも仲良くなったようで。愛想良いのは良いことだね、私に似てくれた?笑

私は過去に体育のアイスホッケーのゴールの片付けしている時に、転けて、あばら骨ヒビ入ったことがあって。(しかも校内ホッケー大会の前日)
レントゲン撮ったけどなんでもないと言われたが、後にあばら骨はヒビ入っても映りにくいということを知ったので、息子もそれかもしれないなと、ちょっと心配です。
食欲あるし、遊んでるしだから、命に別状はないんだけどね。というかレントゲン撮る必要なさそうとも言われたレベルだから大丈夫か🙆

そいえば私の脳みそ痛い痛い病は、治りました。残すは鼻水🌷💧鼻つっぺしていると息子に取られるの辛たん。。。

#脱臼 #総合病院 #田舎万歳 #整形外科

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸