ロッキングチェア最高

旦那のお母さんとお父さんと、息子の4人でデートしました。行き先は、家具雑貨屋さん。カントリー系のお店です。

わたしが惚れたのは、57,000円のロッキングチェア。イギリス製です。
50年もの、色はダークブラウン。座ったらわかりますが、とても心地いい座り心地です。寸法が、背の低い方でもなじむので私は最高に嬉しくなった。
お父さんにも座ってもらったら、感動していました。あれは冬の編み物や読書用に最高。。。

私はスツールを作る授業で、椅子作るの大変ということを実感しました。そのお店の店長も、家具職人さん。しかし、椅子はオーダーもらってもプロトタイプ作るだけで大変すぎるので採算取れないからやっていないとのこと。棚とかそういうのは、作るそうです。

確かに、座ってみて初めてわかることが多い?です。肌に接するものは、確かめてからではないも買うの危険。
実家は、楽天市場でやっすいダイニングチェア買って大失敗してます。未だに使っているけれど、座り心地の悪さはまじですごい。

安物買いの銭失いになりたくないが、買いすぎて生活できないのも困る。
どっちも困る。難しい。
とりあえず収入増やす方法もうちょい考えます、、、

#ロッキングチェア #欲しい物 #木工 #買いたい

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸