見出し画像

2021/05/22 社会人2ヶ月経過


そろそろ社会人になって2ヶ月が経ちそう。

同じ学校だったあの子は元気にやってるかな。
一人暮らしには慣れてきたのかな。
先に社会人になった友達は、もう二年目だね。
平日や土日は何して過ごしてるんだろう。
皆のことが気になるよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近社会人生活に慣れてきた私。
良くも悪くも
始業5分前にオフィスに着いても余裕の態度。
7時半まで寝てるし。
ウワサの5月病にかかってるのかも?
おんなじ作業しか殆どしてないから、飽きてきたのかも知れない。
それでも色んな会議で、皆が私が分析している内容を知りたがってると分かると、
「そっかーそれなら頑張ろう。
ていうか私も早く解析結果が知りたいな。」
って思える
重要なことを任せてもらえてると思うと、頑張ろうってなるよね
あら、なんだか文字に書いてると、すごく実感が湧いてくる。文字に起こすと意識するからか、染みてくるな。

ちゃんとやりがいを感じられるように任せてくれて、難し所はちゃんとフォローしてくれるし、ほんと有り難いなあ。
ちょろいなあ私
でもそれでいいんだと思う
踊れるならおどっておけば良いと思う


学生のときから、解析を始めると機械化して、ただコピペしてパワポを作成するロボットになってしまう
私は考察が苦手。考えるって頭使うじゃん。疲れるよねえ。
へーそうなんだ~って、どこか他人事
まだ本格的に事業に関わってないからかも。
ただ面倒くさがりなだけかもしれないけど。
だから、とにかく色んな人に観てもらって、その人の考え方を取り敢えず借りてそれっぽく言えるようにする。
それが違うなと思ったら、多分それが私の意見。


あと一週間で企画推進の研修は終わるけど、私はせっかく企画推進の研修が出来たチャンスを、生かせて居るのだろうか
わたしの意見を反映なんて、全然出来てない。
同じ企画に研修してるもう一人の子は、軽い解析ではあっても、ちゃんと考えて、ハイパー分かりやすい仮説と分析をしてる。すごく筋が通ってる提案も出来ちゃってる。

あと一週間はとにかくガーっと進めて、ササッっと考察して、たくさん御意見を頂戴しよう。
フォーマットもつくってね。
生憎梅雨入りしそうな雰囲気ですが、来週は頑張り時なのかもね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?