見出し画像

タロットの世界観を大満喫!!浅草橋 CAFÉ Tarot (カフェタロー)のプレオープンに行ってきました!!

こんにちは!タロット占い師のピーチです!

本日は東京都台東区浅草橋に 
10月2日(日)にオープン予定の

「CAFÉ Tarot (カフェタロー) 」


さんのプレオープンに一足先に行ってまいりましたー!!

まず感想として、、、
最高すぎる空間でしたーーー!!!

本当に本当に素敵な空間で、今でも余韻に浸っていて興奮状態です。
ぜひ皆様に知っていただきたく、早速シェアさせていただきます!

CAFÉ Tarot は日本で最初にタロットカードの輸入販売を始めたニチユー株式会社さんが手掛けるタロットをテーマとしたコンセプトカフェです。

株式会社ニチユーさんはタロットの輸入販売のほか、全国での「世界のトランプ・タロット展」の開催や、同じく浅草橋にある「東京タロット美術館」を運営していらっしゃいます。

↑こちらの東京タロット美術館もタロット好きにはたまらないとっても素敵な空間です。

そしてこのCAFÉ Tarotは東京タロット美術館のミュージアムカフェとして誕生いたしました。

今回は私のタロットの大師匠であるもてぃ師匠が株式会社ニチユーさんからプレオープンのご招待をいただいたとのことで、もてぃ師匠からお誘いをいただき、私もご一緒させていただきました!

もてぃ師匠、とても貴重な体験を本当にありがとうございます!!!

もてぃ師匠のブログでもCAFÉ Tarotさんを紹介しているので是非チェックしてくださいね!!↓↓↓



浅草橋駅から徒歩3分ほどで到着。

緑溢れる優しい空間。入る前から分かります。
もうこの時点で素敵空間、間違いなし!です。

早速中へ案内していただきました。

1階はオーダーのカウンターと厨房で、
2階が飲食スペースです。

メニューはプラントベース(植物性由来)のお食事やスイーツをご用意しているとのことです。

マフィン♡可愛い〜!!
ドリンクメニューも豊富です!

階段で2階へ上がる途中もディスプレイにタロットの世界観が表現されていて興奮状態でした。

途中の時点でこんなに楽しませてくれる。。。
一体2階はどんな感じなんだろう、、、
楽しみワクワク。。。

そして2階に上がってすぐ目に入ったのが!!

運命の輪!!

大理石モザイクアーティストの楢崎美保子さんが作成された運命の輪の作品です。
細かい大理石がひとつひとつ埋め込まれていてとても素敵な作品です。うっとり。。。。
ずっと眺めてられます。

そして飲食スペースは、、、

す・・て・・き。
植物に囲まれてとても温かみを感じられる空間になっています。

案内していただいたテーブルには
もてぃ師匠のお祝いのお花が。

温かな緑を感じられる心地よい雰囲気。

頼んでいたいちじくのマフィンと自家製ミントレモネードが届きました。

いちじく好きなので嬉しい♡
そして見た目だけじゃなくお味も大満足です♡

もてぃ師匠が頼まれていたあんバターもとても美味しそうでした♡次回絶対オーダーする!!

コースターは大アルカナをモチーフにしたデザインになっているとのこと!
22枚の中で何が来るかはお楽しみ!

そして22枚集めたらタロットが出来ちゃう!

私はフール、もてぃ師匠はジャスティスでした!

こういうサプライズも楽しくて嬉しくて
ワクワクさせてくれますよね!

素敵な空間すぎてタロットに関する話で大盛り上がり。時間を忘れて時間内の最後の最後までいました。笑

もてぃ師匠のオリジナルタロット【 MOTitarot 】
絵柄も可愛く四角い形も素敵です。
発売が待ち遠しいです〜!!

そして!
お手洗いもタロットの世界へのこだわりが!!

扉のドアノブがソード!!そして中は、、、、

太陽~!!!

全てにタロットへの愛が感じられます♡


そして、本日カフェの中で目にした、

「人生の幸せや答えは、自分の外でなく、内にあります。」

このメッセージ。納得です。

そしてタロットはそこを気付くキッカケにもなってくれる、本当に素敵なカード。

タロットに出逢えて、タロットを学んで、タロット占い師になれて、そして今ここの空間に大好きなタロットの師匠と一緒に居られることに幸せを感じました。

また、タロットクロスを広げられる大きなテーブルがいくつもあって、もてぃ師匠とタロットイベントなどもやりたいですね!と盛り上がりました!

こんなにタロット愛に溢れた空間で同じようにタロットが大好きな方々が沢山集まったら、、、、と考えるだけで楽しみです!!

そして、CAFÉ Tarot の楽しみはカフェ利用だけではなく、オリジナルの素敵なタロットグッズにも出逢えるということです!!

世界のトートバッグ!!!
塔バージョンもありました。
可愛すぎて私ももてぃ師匠もまたまた興奮!!

今回の購入品はこちら↓

世界のトートバッグ
塔Tシャツ (早速着てnote書いてます)
マグカップ (早速飲みながらnote書いてます)
マスキングテープ2種類
ピンズ

大大大大満足!!
世界のトートバッグは対面鑑定の時などタロットアイテムを持ち歩く時にも使いたい!

マスキングテープも名刺に貼ったりして使おうかな?!とワクワクしています。

ちなみにピンズは何が入っているか分からないので箱を開けてからのお楽しみ。
ここにもタロット占いのような「何が出るかな?!」の楽しみを感じさせてもらえます。

家まで待ちきれなく、電車の中で開けました。笑

星!!スター!!
占い師としてもっと輝かなければ!!もっと希望を持って進まなければ!!そのためにはもっとアウトプットが必要だ!!

と感じました!!やっぱり!!
タロットのメッセージはしっくりきます!!

もてぃ師匠は、、、

審判!!ジャッジメント!!
まさに!!悩めるみんなの救世主!!
パワー溢れるタロット占い師もてぃ先生。
私ももてぃ師匠に救われた一人であります。
タロットの知識ゼロで、もてぃ師匠のタロットスクールに通って今の私があります。
本当に感謝、感謝、感謝です。

もてぃ師匠!!らぶ!!


そんなもてぃ師匠のタロットスクールはこちら!

本当に本当にオススメです!!
今ここを見ている悩んでいる方、何も考えずにまずは入ってみてください!!
タロットを学んでタロットの素晴らしさを知っていただきたいです!

尊敬できる師匠と素敵な空間を楽しむ事ができて、本当に最高の時間でした♡

CAFÉ Tarotさんはカフェとしての利用ももちろんですが、タロットクロスを広げてタロットリーディングを楽しむことや、飾られているタロットカードの書籍を閲覧することもできるみたいです。

2023年春にはタロットリーディングサービスやタロットカードの使い方が学べるサービスも始まるとのことで楽しみですね!


そして何より、株式会社ニチユーの皆さんやCAFÉ Tarotの店員さんが親切で優しくて、全てが温かい雰囲気に包まれた空間でした。

10月2日(日)にオープンなので、この素敵な空間にみなさんも是非行ってみて下さいね♪

CAFÉ Tarotさんホームページ(https://cafe-tarot.tokyo/)より引用


もてぃ師匠、
素敵なお時間をありがとうございました!!

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8qGbLNbeX0XT3R74c4A0Kw

Twitter:https://twitter.com/peach_uranai

Instagram:https://www.instagram.com/peach_tarot/

lit.link:https://lit.link/peachtarot

公式LINE:https://lin.ee/5zb9ieN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?