見出し画像

町から転出!あなたの名前はありません



無職は名前も取り上げられる時代か…


1年で引っ越し転職引っ越し転職と落ち着かない日々を送る我が家のクスっと笑っちゃうひとコマを送ります。


夫:会社員(計画倒産)
↓転職活動
夫:会社員 漁師(解雇:自己都合退職)
↓田舎⇔都会 引越
転職活動中の出来事


🟢転出届を提出したはなし


 保育所と求職の関係で、夫が先に転出届提出した後に、私と娘が予定転出手続きをしに夫婦で役所へ。

名前が一文字も被らない、漢字も全く被らない、どうしたらこうなった…?笑

という

シンスケさん、シンスケさん、シンスケさんと何かある度に夫を呼びます。

目の前に夫の名前が記名された書類もあったにも関わらず、ずーっと正しい名前で呼ばれません。

太郎さん
ってくらいスタンダードな名前なのにwww


私は名前で呼んでもらってたので、さらに笑いがこみ上がるのを抑えるw


でも、対応は親切だったので、名前を呼んでもらえないことはスルーして話を済ませた後

夫と名前呼ばれなかったねぇ~
とガヤガヤ…

転出した人は、

もう家族じゃないから、名前を呼ばないルールがあるんじゃないか疑惑

一貫して、通称ネームがそうなのか、滑舌が悪いのか、目が悪いのか、、、
都会より人との距離が近い分、悪い面に転がるとこのようなとらえ方をすることもあるでしょう。

はたまた無職の人間は名前で呼ばれないのか…

千と千尋の神隠しの世界じゃないかw
と夫婦の話のネタとなりました。


夫は2週間で名前を呼ばれない事件が今回を含めて2件続いているそう。

仕事しようと気合いも入りつつ、クスっと笑っちゃう日常でした。

田舎に行ったら気をつけて♡
村八分問題が役所でもあるかもよw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?