見出し画像

干菓子とお野菜バル、あとかぼちゃブリュレ

ちょっと違和感、程度に落ち着いた腰を抱えて学校へ。
英語の自主ゼミのお茶会、とはいえ学生は帰省しているか課題に追われているかなので、ごく少数+教官で「私が知っている美味しいお店」についてストリートビューを使って延々話す日だった。
(写真はお茶会のお菓子、老松さんの源氏香の干菓子)

夕方からサークルの会議。諸事情により、自分以外はほぼ全員1回生。「10人の新入社員vs中間管理職」のようなもんで、正論を振りかざせばいいってもんではなく、基本褒めて伸ばすとかまずは肯定するとかはわかっているけ
ど、効率や道理を考えると譲れない部分もあるわけで。色々考えるとキリがないので、まあ嫌だなと思うとこは来年に活かしてくれ。

疲れたので今日も夕飯は美味しいもの。
「お野菜バル EMISAI」文字通り野菜がいっぱい食べられる。シーズン毎にリピしているが、誰と一緒でも「美味しい」と言ってもらえる貴重な店。

豚としょうがを乗せたナス

せせりと万願寺トウガラシ

カマンベール丸ごとアヒージョ

九条ネギ入りだし巻き卵

本日のおでん:赤こんにゃく、大根、卵

アイオリソースをつけて

信長ネギと子持ち高菜のフリット ネギの甘いこと!

子持ち高菜はブロッコリーの芯を瑞々しくした感じ

フリットがあんまりにもおいしくて、レンコンも頼んだ

〆はかぼちゃブリュレ

会議の議事録もUPしたし、さあこれで本当にこっちでの仕事はないぞ!
いや、掃除しないと。スーツケース詰めないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?