見出し画像

メイクと白熊とつん白熊、あとすごいスタバ

鹿児島仙巌園横のスターバックス。有形文化財。
リノベ&移築されていますが、築100年超の建物です。内装も味がある。

何度でも言いますがのてりあすは超絶不器用です。そんな奴がよく医療職になれたなと思いますが、絵心もありません。立体造形もできません。
つまり、メイクが超絶下手です。
病棟勤務の頃は子育てを言い訳にほぼスッピンでした。大学生になってから工夫はしていますが、できればやりたくない。帰省してからはなお面倒。でも、流石にやらずに済む歳でもなくなってきました。
解決策:夫にメイクを覚えさせる
元々ちょっとしたイラストを描くのが好きで、手先が割と器用で、凝り性。「ブレス」を読ませて
「キミが私のアイアくんになるのだ」(園山先生ごめんなさい)などとほざきながらドラッグストアに連れていったら、割とハマってくれました。
ただ。
「……なんかケバくない?」
「あ、今の下地がちょっと白めで、ファンデ強いのにしたから他のも濃いめにしてみた」

「赤み強くないですか?」
「ずっと髪色にあわせてブラウン系使ってたから、余ってる色で遊んでみたくて」

何か壮絶に実験されてる気がします。

そんな夫メイクで来たのは、鹿児島と言えばここ
天文館むじゃきの白熊。

期間限定、つん白熊。つんは西郷隆盛の飼い犬。
ほうじ茶味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?