見出し画像

学期末名物:赤鉛筆の群れがあらわれた!あと、なごりの梅雨とぞうきん

赤いのが未提出課題。なお、鉛筆1つにつき1個ではない!今の時期の大学生は雨うざいレポートうざいテストはもっとうざいで気が立っています。出会い頭に噛みつかれるかもしれません。今週末やって来る夫はご愁傷さまだ。

ずるずる雨が降るので靴が乾かない。初めてコンビニで新聞紙を買った。
靴の中に詰め、サーキュレーターをかけること2日、ようやく履けるようになったのにまだぐずぐず雨が降るらしいのでげんなり。雨と蒸し暑さが代わる代わる来るのにうんざり。本州に来て初めて「レインブーツ」と「冷却グッズ」が必要だと知った。

家だと寝落ちするので学校で作業した方が絶対効率がいいのだが、家の方が居心地がいいので早く帰りたい。1回生の時はずーっと図書館で課題を仕上げていたんだが、真面目さが減ったのか、巣の構築能力が上がったのか。
とはいえ既に1日1つ終わらせても締め切りに間に合わないので、今日は2本仕上げるまでおうちに帰れません。唐突に「おうちに帰りたい」って歌詞が頭に浮かんできたけどこれなんだっけ。検索をかけたがでんぱ組やらこのすばやらがひっかかる。違う。
……「ぞうきん」だった。ぼろぼろなのかしらわたし。いや、Note書けるうちは大丈夫やろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?