見出し画像

フリカッセ、フリカッセ~!

歴史学の授業は今週もドイツ料理。
スライドに写された料理名を見て叫んだ私は銀河英雄伝説リアルタイム世代。あ、Zoom授業なので恥は曝してないです。

しかし、ネットを調べると「フリカッセはフランス料理」というサイトばかり。Bingによればフランスではフリカッシェというらしい。ヒューナーフリカッセ(鶏のフリカッセ)は正真正銘ドイツ料理らしいですがそもそもフランスから伝わったらしいとか、なんだか情報がごちゃごちゃしてます。私もまだまだ知らないことだらけ。突き詰めたいけど、調理学実習のレポートが本気でヤバいので、後は明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?