見出し画像

モーニングティーと消化不良のルンバ、あと家族カラオケ

昨日を反省して今日の朝食はミルクティーにしてみました。
砂糖漬けキウイ入りヨーグルト、おかひじきのツナサラダ、右下は自家製オレンジムース。

そろそろ荷造りをして、明日には宅配便で送らなければなりません。スーツケースを広げる前にリビングの床を掃除しようとお掃除ロボットを起動して、洗濯物を干して戻ってきたら、何やら挙動不審。

うわ、猫じゃらしを食べてしまった模様。籠に刺しておいたんですが、多分猫が攻撃して床に叩き落としたな……

こうなると切るしかない

ちらほら大学からの用事、メール、LINEも増えてきました。手が回らない&夜に家族が揃うのは今日が最後なのでどこかで外食するはずが、家族でカラオケになりました。

ポテト山盛り

散々遊んで疲れたのか私以外の家族はみんな寝てしまいました。久しぶりに静かな夜です。広いけど暖かい部屋、大きな冷蔵庫付のキッチン、お風呂も洗面所も使いやすい。毎度「あと少しで下宿に帰る」と言う時は、この快適な環境から去るのが勿体なくて「家から通えればいいのに」と思ったりします。でも、家族と一緒だとレポートのために半徹したり図書館で課題をこなすために毎日10時帰りになったり、家事<<<<学業を貫けるかどうか微妙なので、大人しく戻ります。滋賀に戻ったら朝まで本を読んで昼まで寝てコンビニご飯食べてまた本読むんだ……いや、春休みの間だけですよ?多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?