見出し画像

生存報告とハモフライ、あと、ここんとこのごはん①

予告通りめいっぱい遊んでました。
サークルの「作りたいものを好き勝手作る日」
後輩作:ハムとチーズのカツトマトクリームソースかけ

同じく、自家製シュウマイ。

これは通常活動、テーマ「韓国料理」のクルンジ。

いやあみんな上達したもんだ。調理スキル的にはもう任せっぱなしで大丈夫なので、最近は普段の活動も目を離して私は事務作業。いや本当は逆がいいんだけど、仕事の引継ぎはあと半年かかるかな。そしたらわたし、お料理おばちゃんになるんだ、、、
あ、タイトルのハモフライはさすがに料理屋さんの一品。
これはメインのバベットステーキ

(ヒレ肉にくっついたバラ肉のステーキ、と書いていても場所がピンとこない)

だらだら書いててもアレなので&「ブルーバイユーレストランのバーボンクリームソースのチキンソテー」を再現したいという大きな夢を持った後輩用に買い出しの手配をするので、残りは明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?