見出し画像

フレンチクルーラーと限界と

2コマ授業を受けて、フレンチクルーラーの試作のために材料買い出し。戻って粉をこねて揚げて食べて、当日中の課題を済ませて、明後日までの課題を……USBメモリがない?! 行動をトレースした結果、多分そこだろうという場所の見当はついた。でも今更戻れない。しかしUSBがないと何もできない。諦めて寝て、明日の朝早く取りに行こう。

起きたら9時。そうよね、ここんとこ寝不足だったもんね。寝てしまったものはしょうがないので、ゆっくり学校へ行く。無事USBを取り戻したが、一晩分の作業の遅れをどうしよう。考えながら授業を受けて、空き時間は全部今日と明日のレシピ作成や事務作業に使って、サークルに行って粉をこねて揚げて食べて、家に戻ってまた事務作業、気が付くと日付が変わっていた。

遅れを取り戻すどころか傷口が開いていっている。発表まであと10時間。昔なら寝ないでやったんだろうけど、もうそんな体力はない&金曜にも締め切りを抱えているので、今日無茶をするとパンクする。限界まで睡眠時間を削ったら何時間作業できるかを計算する黒のてりあすと、昨日結構寝たから明日は早く起きられるよ、大丈夫だからもう寝よう、と囁く白のてりあすが戦っている(白か黒かは善悪ではなく、ホワイト/ブラック企業的な白黒)とりあえずnoteを更新しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?