見出し画像

医者はキライです 2

16:00
こんにちは。

冬は病院に行くという話を以前したんですが、また行きました。今回は歯医者に。

私は何年も前に、奥歯に虫歯ができて神経を抜いています。なので虫歯ができていようがいなかろうが痛くないので分からないんですが、今回は歯茎が異常に染みるという理由で行きました。

歯茎が染みて痛いので見て欲しいんです、奥歯は削れたままですが気にせずとにかく歯茎を見て欲しいです。そう伝えたのに。
歯茎は無視。奥歯はもう銀歯しないとねぇこれ、他に手が無いと言って歯型を取られ、お支払い。

家に帰って気づく。私金属アレルギーの気があるんだよなぁと。それに他に手がないと言い張って私の言い分1つも聞くこと無かったなぁと。別の歯医者で、親知らずを抜けばまだ治療の余地はあるとも聞いたんだよなぁと。

すぐに電話して銀歯はやめたいし、他の病院では他の手立てがあるというのになんで銀歯しかないと言ったのかと電話口で質問したら、
「若いから銀歯でいいだろうって思って」
って回答で。他に高額だとしても選択肢があるじゃないか。なんで選択肢の存在すら言わないのだろう。

歯は現状のままではダメだと言うので、後日再来院し、返金してもらいました。
この際も、僕はこの治療おすすめしませんけどね、ほんとにいいんですね、と散々言われ、親知らずあるの自分でわかってる?どうせ抜かなダメだよこれも、とぶっきらぼうに言われました。

別にクレーム再診の嫌な患者だと思われるのは仕方ないんですけど、嫌悪感を隠す努力は大事だと思うんです。
別に今更カスタマーファーストとか言いませんが、一方的なのはどうなんでしょう。なにより高圧的で。スタッフとお客は対等であるべきではないんですかね。

やっぱり医者はいやだなぁと感じましたという話です!!
歯みがきちゃんとするもん!!!!
行きたくないから!!!!!

おしまい(シャカシャカ)

               ◇          ◇         ◇

前回の医者シリーズ↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?