見出し画像

もうラベルは要らないの。

1:55

明日テストなのに今こんなことをしていていいのだろうか。
早く書き物して寝ようではないか!!


「りょうちゃんってやっぱり賢いわァ!」
この褒め言葉を人生で1番聞いた。

確かに勉強はしっかりしていたし、毎日予習復習は欠かさなかったし、いざとなれば学校で宿題を見せてあげたり解説したりした。
お陰様で現在大学生です。

賢いという褒め言葉の代償でしょうか。逆に取っ付きにくい人の印象がどんどん強くなってしまって。メガネがそれを補強して。
もっと雑な感じでいろんな人と絡みたいんだけどなぁと内心思っていました。そして私は学校の勉強がちょっとわかるだけで、別に地頭がいいわけじゃないんです。賢いってもっと地頭いい感じの意味でしょ??

ダル絡みとか。
授業の問題解説くらいしか会話ネタのない私の、夢でもありました。
特に私が得意とした教科は英語と文系数学。もう解説依頼来ないわけない二大巨頭ですよね。

高校まで英語教室に通っていましたが、
ある日学校で'genre' ってどういう意味??と聞かれ、
ちょうど昨日英語教室でやったなぁと進研ゼミばりに思い出して、
それは「ジャンル」だね、カテゴリーの意味のやつね。と言うと、

「やっぱり、りょうって何でも知ってるね!ありがとう!」と。
違うんだ!!!!たまたま知ってただけなんだ!!!!別に賢くない!!!私の賢いイメージこれ以上上げないで!


ずーっとこの問題に悩んだ結果、大学では賢いイメージは作らせないようにするぞ、しっかりしてる系のレッテルを貼られないよう頑張ろうと誓いました。
勉強はしっかりするけど、気づかせない感じを狙って。

大学生になって1年経ちましたが、残念ながらあまり高校までと変わらないです。顔つきでなんかバレちゃうらしいです。そんなことある??
仲いい子は別として、同じ学部の子との会話は半分くらいが課題の話です。進歩はしてるのかな??

「話しやすい女の子」と見てもらえるにはどうしたらいいんだろう!!結構誘いは断らないよ??
受け身じゃあダメなんだろうな。図々しい女だと思われない程度に遊びに誘える技術を磨こう!
私から誘う練習をして、来年度再チャレンジです!!!


はいねる!!!

おしまい(ネロ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?