見出し画像

30万を白紙にしたくない!

現在、風呂上がりの23:22。
すこし書き物しようかな。


運転免許をもって4ヶ月。
ほぼ運転をしなかった私は今ペーパードライバースレスレのラインに立っています。信じたくないけど。

いや、話聞いてくれます???

免許センターで筆記試験に受かり、交付されたのが8月下旬。運転の卒業検定に受かってからもう既に3週間が経過していました。

その後親と話し合った結果、今後使う回数は多いだろう、と自家用車の保険の中に私も加入させてもらえるよう手続きをとることに。
これが完了するのが10月半ばです。

さあ、運転せずにどんどん日が進みます。
学校の課題が忙しくて土日が空いてる日があまりなく、とうとう第1回目の運転。助手席には母親です。

まず、かかとが床につかない!そして不安定な足!アクセルの加減も分からず、原付みたいにブンブン吹かせながらしか進めない...。
さらに父親の手に合うようにハンドルにカバーが付いていて、外し方が分からずそのまま使うけど、太すぎて指が届かない!

そして車庫入れなんてもってのほか。ポールしか習って無いよ!

ガクガクの運転をなんとか終え、助手席を見ればスレスレの状況に毎度体を強ばらせ過ぎて疲弊しきった母親の姿が。
ごめんってばぁぁぁぁぁ!!!!!

先日いとこから運転練習のお誘いを受け2度目。感想は....、広いとこで誰もいなくて良かった、それしか言えません!
でもいとこと併せて合計4時間弱練習したので自信がついた1日になりました。

運転って気づかないだけですごく神経使ってるみたいです...、夜のバイト、キツかった...。


小さい頃からのお年玉と入学祝い全てつぎ込んでとった免許。
絶対ペーパーで終わらせないという気持ちが復活しました。近い間に3回目しないと忘れそう!

スケジュール調整しよう!!

おしまい(ニチヨウビ...カ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?