見出し画像

冬との戦いと雪解け

私は2月生まれなのに冬が大嫌い。冬がなくなればいいのにと20代になった今でも思う。

でも、そんな私が最近冬を愛おしく思える日々があった。大人になった証拠だろうか。
温かい食べ物が美味しく感じる、部屋の暖かさで身体が解けていく感覚、空気がつんとしたのを心地よく感じる瞬間。東北では寒さとの戦いと思ってるけど、都内は地元に比べて寒さが柔らかい気がする。最初は過ごしやすいと思ってたけど、結局地元同様に寒いと感じる。
静電気との戦い、加湿器や暖房を毎日使わないと快適に過ごせないので電気代はかかる。

一人暮らしになった今、幸せだと感じるものを改めて認識したことで冬の中にも楽しみを発見できたことなのかも。


冬とは少しずつ仲良く雪解けでわかるような気がするから、いつか好きな季節になれたらいいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?