見出し画像

メイクについて

こんにちは、モモです🍑
今日は「メイク」についてお話したいと思います!

少し前までは
「男がメイクするなんて」「気持ち悪い」
「化粧は女がするものだ」「メイクが派手すぎる」
「あの子すっぴんだ」「女の子のメイクは薄いほうが良い」
そんな言葉を聞くこともありました
ですが最近では、メイクに関しての考え方が寛容になった気がします😌

また、K-POPブームが再到来したこともあってか、
アーティストのメイクや容姿に憧れて
男性がメイクをすることや
女性が様々なスタイルのメイクをすることが増えたような気もします🇰🇷

私はそれがすごく嬉しいです☺️♡
だってメイクって、他人が評価するものじゃなくて
自分のためにするものだと思いませんか??

私はコスメダイスキ人間で、メイクもダイスキです。
たくさんのコスメを買い集めて毎日違うメイクをします🎨
私の場合は、
・自分の欠点を隠すため
・可愛くなるため
・コスメ、美容が好き
等という理由でメイクをします。
メイク前とメイク後では、テンションも自信もかなり変わるんですよ、
手ぶらで悪役と戦うより、
魔法の杖を持って戦ったほうが勝てそうな気がする
そういう感覚です(笑)武装に近い感覚🪄

私とよく一緒にいる男の子はメイクをします。
肌、眉、目、唇、、、
自分のことを「より良く」見せるために、
欠点をカバーするために、メイクをするそうです。

それで会社へ行ったり、休日もお出かけしたり👒

最初の頃は、かなり周囲の人の視線を感じるし、
「あの男の人メイクしてる」
「あの人オカマ?」
そんな声が聞こえたこともありました。

やはり男性と女性とでは性別が違うので、ここはかなり難しい問題で
仕方のないことだとは思いますが、
デパートの化粧品売り場で
「男性にタッチアップはできません」
と男の子が断られていたこともあります。

「女性はメイクして当然だ」「メイクはマナーだ」
という声もよく聞きます。

美しく見せるために、コンプレックスを隠すために、
少しでも気分を高めるために、より可愛くなるために、、、
当人が好きなようにするメイクを
「女性として当然だ」
「男性なのにメイクしている」
というのは、今の時代にはかなり時代遅れでは?と、思います。

最初の方でも話したように、
最近はメイクに対しての見方が以前よりは寛容になってきているかも
と感じますが、まだまだ浸透していない部分もある気がします。

もっともっと生きやすい世界になってくれると
嬉しいなぁ〜〜なんて、たまに考えちゃいます☺️笑

なんだろう、もっともっと言いたいことはあったんだけど
話し出すと止まらないぐらい話しちゃうので、、ね、、、(笑)

最後まで聞いていただきありがとうございます!
みなさまのご意見やコメントも大歓迎です、お待ちしております🍑♡

また、オススメのコスメやスキンケア用品等、
楽天roomに入れてるので、よかったら覗いてみてください〜!

ありがとうございました〜♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?