見出し画像

趣味

あなたの趣味はなんですか?

こんな質問をされると決まって、「音楽を聴くこと」が答えになっていた。「趣味ってなんだろう。」と毎回思い、私には趣味というものがないように感じていた。

つくろうと思って色んなことをしてみても、ハマるものがなかった。
趣味に没頭している友達が羨ましかった。

しかしそんな私にも趣味ができたのだ。
「バスケ観戦」これが今の私の趣味だ。

今までスポーツは友達や親が見る時に一緒に見る程度だった。しかし、昨年の冬、何となく見たバスケの試合がとても楽しく、バスケのルールも大して知らない私でも楽しめるのか、とだんだんバスケの沼にハマっていった。

自分が思っていなかった所で、趣味ができる。
ある日気づいたらハマっている。
つくろうとおもって、なるものじゃない。

趣味に没頭している人が羨ましいと思っていた私が趣味をつくれた理由。それは、色んなことをしてみたからだと私は思う。

私と同じように趣味を見つけられない人は、色んなことに少しずつ手を出していってみてもいいのではないか。

その中にあなたがハマる「何か」があるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?