見出し画像

100の質問

5月も終わる。今月なにも書けていないが何も書くことが思い付かないので100の質問でもやってみよう。

こちらのサイトの質問を使わせていただきます。


1.よく見るテレビ番組は?
イワクラと吉住の番組、有吉の壁

2.ネットで何をよく検索してますか?
分からないことはすぐにググります。

3.どんなサイトやブログをよく見ますか?
Wikipedia

4.何度も観ている映画は何ですか?なぜその映画が好き?
チャーリーとチョコレート工場:音楽が好き

5.子どものころ好きだった遊びは?なぜそれが好きだった?
泥団子作り:達人だったから
一輪車:なんか楽しかったから

6.子どもの頃なりたかった職業は?なぜそれになりたかった?
アイドル歌手:モーニング娘。と音楽が好きだったから

7.自主的に何年も続けていることは何ですか?
日記を書く

8.寝るのも忘れて何かに没頭したことは何?なぜそんなに没頭したのでしょう?
寝ることより大事なことはないです

9.あなたがワクワクすることは何ですか?
ももクロに関すること

10.どんなファッションが好き?
古着

11.好きな季節ランキングと、その理由は?
1位:夏→青が好きだから

12.(国内、海外問わず)好きな街はどこ?なぜその街に惹かれる?
下北沢:個性があって楽しいから

13.「心地いいなぁ」と感じる匂いは?
髪の毛をほどいたときにするシャンプーの匂い

14.「心地いいなぁ」と感じる音は?
理解できない囁き(ASMR)

15.今、一番行きたい場所は?そこで何がしたい?
水族館:青を見て癒されたい

16.今、一番欲しいものは?それを手に入れて何がしたい?
なんかそう聞かれるとなにも思い付かないのに、気づいたらお金使い果たしてるんですよね。

17.ここまでで自分に対する気づきはありましたか?
なんでそうなのか?と聞かれるとわからないので感覚で生きてるんだと思いました。

18.あなたがよく使う言葉、口癖はなんですか?
なんか~

19.それはあなたにとって使い続けたい言葉ですか?やめたい言葉ですか?
特になんとも思わないです。

20.好きな言葉は何ですか?その理由は?
うたれよわい:自分を表すのに最適な言葉だから。

21.あなたのセブンルールは?
①平日は朝ドラを観る②ご飯を残さない③働く④よく寝る⑤もう⑥なにも⑦思いつかない

22.あなたにとって仕事とは?
しなきゃいけないこと

23.あなたにとってお金とは?
生きるために必要なもの

24.お金を使う優先順位ベスト3は?
①趣味②脱毛③交通費

25.あなたにとって結婚とは?
別にしたいと思わない、しなくてもいいもの

26.人生で大切にしたい3つのことは?
なりたい自分になること、学ぶこと、正直さ

27.人生で「これだけは嫌」なこと3つは?
やりたくないかつ必要ないことをすること、嘘をつくこと、鳥

28.人づきあいで大切にしている3つのこととは?
自分がされて嫌なことは多分他の人も嫌だと思うのでしない、合わない人とは関わらない、嫌われないために自分を偽ることはしない

29.どんな人たちと付き合っていきたいですか?3つあげてみましょう。
面白い人、考えてる人、自分のことを好きだと思ってくれる人

30.どんな人たちと付き合っていきたくないですか?3つあげてみましょう。
(バカにしたニュアンスで)「気にしすぎだよ」と言ってくる人、考えない人、攻撃してくる人

31.人に何をされるのが嫌ですか?3つあげてみましょう。
嘘をつかれる、不機嫌に対応される、怒鳴られる

32.人に言われて嬉しい言葉は何ですか?3つあげてみましょう。
面白い、好き、おしゃれ(でも褒めてくれるならなんでも嬉しい)

33.どんな異性が好き?これだけは譲れないベスト3
面白い人、考えてる人、感覚や常識が自分に近い人

34.どんな異性が嫌い?これだけは嫌なベスト3
自分の機嫌をとれない人、考えてない人、感覚や常識が自分と違いすぎる人

35.人からどんな人だと思われていると思いますか?3つの言葉で!
背高い、陰キャ、近づきづらい

36.人からどんな人だと思われたいですか?3つの言葉で!
面白い、優しい、芯がある

37.あなたが感動して思わず泣きそうになってしまったのはどんな時?
ももクロ15周年ライブ(泣きそうに、というか泣いた)

38.愛するとはどういうことだと思いますか?
難しい質問ですね。

39.何をして過ごすことに幸せを感じますか?3つあげてみましょう。
さっきから3つあげてって言うけどもう飽きてきましたよ。

40.幸せになるために必要なものはなんだと思いますか?
自分を知って、考えること

41.人生最後の日をどんなふうに過ごしたいですか?
心穏やかに過ごしたい。

42.今までで一番嬉しかったことは?
大学受験合格

43.今までで一番楽しかったことは?
楽しかったことってすぐ忘れちゃうんですよね。

44.これまでで一番後悔していることはなんですか?
意地悪してくるやつらにも好かれようとしたこと

45.誰にも言えない秘密はありますか?なぜ言えないのでしょうか?
言えないことなんだから、言えないんですよ。

46.どういうことをストレスに感じますか?
新しい環境

47.どんなときに不安を感じますか?
新しいことをする前、あとは漠然とした不安ならいつでも

48.一年前、悩んでいたことはなんですか?
多分、NSCでやっていけるか不安で悩んでいたと思います。

49.その悩みはどうなりましたか?
NSCはなんとかなりました。

50.今、一番の悩みはなんですか?
自分がつまらないんじゃないかってこと

51.もし10年前に戻ったら何をしますか?
もっとたくさん勉強して東大王になる準備をする

52.得意なことはなんですか?3つあげてみましょう。
イントロクイズ、ひらめきクイズ、デッサン

53.苦手なことはなんですか?3つあげてみましょう。
人に見られながらの作業、地理、話しかけること

54.やめたくてもやめられないことは?
スマホ(依存症)、人の顔色をうかがうこと、自己否定

55.ずっとやりたいと思っていて一歩踏み出せないことは?
自分を変えるためのカウンセリングを受けること

56.なぜ一歩踏み出せないのでしょうか?
お金がないから

57.この一年で初めてやったことはありますか?
漫才、コント

58.本当はやりたくないのにやっていることはありますか?
できればバイトはやめたい(環境は悪くないけど)

59.それをやらない工夫、もしくはやりたくなる工夫はできますか?
売れる

60.これから見つけたいスキルは?
ギター(コード以外も弾けるようになりたい)

61.そのスキルを使って何がしたい?
歌ネタ、ライブ

62.これからチャレンジしたいことは何?
漢検の準1級

63.新しくはじめたい習慣はありますか?
出掛けるときはちゃんと化粧をする

64.一生分のお金があって、時間もたっぷりあるなら何をしますか?
カウンセリングを受けて自己否定癖を治す

65.10年前のあなたにメッセージを!
不登校でも大学は卒業できます。

66.いま、不満に思っていることは?
「3つあげてみましょう」が多すぎること

67.その不満をなくすためにできることは何ですか?
「3つあげてみましょう」と言われても1つしか答えない

68.いま、満足していることは何ですか?
最低限生きていける環境にいること

69.いま、一番感謝したいことは?
日本に生まれてこれたことにありがとう。

70.自分の見た目で好きなところを3つあげてみましょう。
背が高い、少しあいみょんに似てる、親指が反るところ

71.自分の性格で好きなところを3つあげてみましょう。
正直、よく考えるところ、「面白い」と思うものの幅が広い

72.自分について褒められることを3つあげてみましょう。
ももクロを好きなこと、神聖かまってちゃんを好きなこと、お笑いを好きなこと

73.誰かに教えられることは何ですか?
勉強とか~?

74.人に自慢できることは何ですか?
塾に行かずに千葉大合格できたぜ~

75.落ち込んだ時、どうやって自分を元気付けますか?
元気付けないで寝るだけ

76.疲れた時、どうやって自分を癒してあげますか?
寝る

77.つぎの自分の誕生日には何をプレゼントしてあげたい?
1年前の自分からの手紙

78.今までで一番頑張ったことは何ですか?
大学受験

79.一年前とくらべて成長していることは?
ネタを書くスキルは少しは成長していてくれ(願望)

80.何をしているとき、自分らしいと思いますか?
仲良い友達とピューロランド行ってる時

81.自分を愛するにはどうすれば良いと思いますか?
過去の呪縛から解き放たれること

82.生まれてからずっと一緒にいてくれる自分に感謝の言葉を
ありがとう健康体

83.憧れの人は誰ですか?3人あげてみましょう。
ひみつ~ワラ

84.その3人に共通することはありますか?
自分を持っている

85.今の自分にキャッチコピーをつけるなら?
うたれよわい挑戦者(チャレンジャー)

86.今の自分に点数をつけるとしたら?
50点

87.点数を上げるために、今できることはなんですか?
ネタを書く

88.月にどれくらいの収入が欲しい?
最低限自立して生きていけるくらい

89.理想の1日の過ごし方は?(ONの日)
働いてネタ書いて食って寝る

90.理想の1日の過ごし方は?(OFFの日)
食って寝る

91.理想の1週間のスケジュールを書いてください
休→働→休→働→働→休→休

92.理想のあなたはどんな見た目をしている?
鼻の毛穴が目立たない、腹が引っ込んでる、髪にツヤがある

93.その見た目に近づくために、今からできることは?
9時以降食べない、スキンケアをちゃんとする、ちゃんと髪を乾かす

94.理想のあなたはどんな性格をしている?
自分を客観視できる、ユーモアがある

95.その性格になるために、心がけたいことは?
自分を無理矢理にでも褒める、生きてて偉いね~

96.理想のあなたは、どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?
売れてバイトをしないでも生きていけるくらいになってればひとりでもいいけど、誰か一緒に過ごしてくれるならそれもいいかもネ

97.理想の自分にキャッチコピーをつけるなら?
キャッチコピーってなんなの?もう疲れたワ!

98.理想のライフスタイルを送るために、今からできるスモールステップは?
ネタを書く、人間観察

99.何年後、その理想のライフスタイルを送っていたいですか?
10年以内

100.理想のライフスタイルを送っている◯年後のあなたから、今のあなたにメッセージをどうぞ!
今の私は今の私なので無理じゃない?!

おわり

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?