見出し画像

気温上昇してる?のかなぁ電気化への疑問

近年、地球温暖化に対し二酸化炭素の排出率を抑えると国単位で対策が進んでる
自動車産業は電気駆動への転換が決まり10数年後には燃料エンジンの製造も停止が決まりました。

PHV補助金の概要

http://prmarketing.jp/home/phv-hojo.html?gbraid=0AAAAADtAxRns6hOo9O--Vo7Hg6tXMB1UI&gclid=EAIaIQobChMInLmehtPQ8QIVyqiWCh20CwflEAAYAiAAEgJhYvD_BwE

温暖化で永久氷土や氷河の融解が進み北極や南極などは氷が溶け始めてると、言われてきました。
実際のところはどうなのでしょうか?

南太平洋の島々は海水面が上昇して島全体が沈みかけてるという情報もあります。
わたしは南太平洋にあるフィジーへ三度ほど行ったことがありますが、現地の方から温暖化で海水面の上昇の話は一度も聴いたことはありませんし困った様子もなく日本で報道されてるようなことは、感じたことは一度もありません。

[アシタノワダイ]

https://youtu.be/pMLnM-JSiJw

日本国内などでは豪雪地帯など雪不足などで状況も変化してるような話もありますが、、

地球の歴史上、あったかくなったり寒くなったりなどという変化は何度も繰り返し起きてきていることです。早急に対策して温暖化を止めましょうとか、人間にできるの?と考えたりもします。

人類の責任の部分もないとは言い切れませんが、効果あるのでしょうか?電気を作れば充電しなければならず、バッテリーの性能も上げなくてはいけませんし、製造を開始しても資源をたくさん使えばまた無駄が増えて、発電するために発電所もフル稼働せざるおえません。

日本の発電は火力がほとんどで電気を作れば火力発電所もフル稼働になり二酸化炭素の量も増え続ける結果になりませんか?
堂々巡りというか本末転倒ですね!

これから本当に温暖化していくのか?

ガソリンエンジンから電気モーターへスムーズに変換されるのか?

変換に対して経済がどう変化するのか?

生活環境が変わる時代に対応できるのか?

不安しかないですよね、、、、

[武田邦彦のホンネ部屋]

https://youtu.be/4Q2Bwyn_ZjU

ありがとう😊とてもうれしいですこのページがあなたの日常のお役に立てていただければ幸いで御座います撮人詩でした。