見出し画像

ながれ、作ってますか?

撮人詩です!

まいにちのルーティンなんてあったりしますか?
たとえば起床したらラジオ体操するとか
モーニングはBLACK coffeeに creep3杯使う
一つ手前の駅で降りて徒歩で出勤するなどなど

さまざまな鉄板の繰り返しの一つとして何かしらあるもんですよね?



浅はかだった過去

若い頃は朝は必ずタバコに火をつけて🔥テレビのスイッチ入れて「めざましテレビ」をみる
でも頭は睡眠してるのでタバコに火を🔥つけたのも気づかず唇が火傷するなんてことも頻繁にあったりして
前日の帰宅途中に居酒屋で呑んだ次の朝は必ず火傷の朝でした(o^^o)

その頃のルーティンといえば帰宅したら必ず缶ビールを一気飲み(500ml)する 


異変?


この頃ぐらいから、気づいたら食べるし食べても満足できないストレスに悩まされ
気がついたら過食症を患ってました

今思えば、大したことない出来事がキッカケだったんですが、食欲に逃げてたんだと思います。

ある意味心の病なので、体も結構
おデブになりの脂肪漢です

気がついたら85キロの体重になっていて、
このままでは0,1トン隊の仲間入りかと物凄く焦り
お酒とタバコはや」ることにし、通勤も車からチャリに変更する事態でした

まぁーしかしやってみるものですよ!
みるみるうちに58キロにまで体重を落とすことができて、人間追い込まれれば、なんでもできるんだよね!

とはいえ、紆余曲折ありましたけど(^_^)

無駄にサプリとかジムとか課金しなくても1年努力すれば20キロも落とせます

そのせいか、今のルーティンといえば
チャリ漕ぎながらイヤホンラジオを聴きながら
軽快に帰宅する

今のわたしの習慣となりました。

みなさんはどのような習慣を持ってますか?

今年こそダイエットに挑戦するというあなたへ
おすすめはズバリ‼️

自転車通勤です

これが一番正しい体の鍛え方ですよ


頑張ってみませんか!

決して値段の張るチャリでなくても、
自宅に眠っている物を少し整備して乗り回してください
通勤ではなくても
お買い物などでも必ずお役に立ちますから(o^^o)

どおですか!
良きルーティンでしょう👍

ありがとう😊とてもうれしいですこのページがあなたの日常のお役に立てていただければ幸いで御座います撮人詩でした。