見出し画像

「残糸で組紐つくってみたら?」 まず始めて見る編

「編み物ができないならYoutubeなどの動画でも勉強しやすい組紐を残糸で作り、靴紐にしてみたらどうか」

ねこみちアートフェスでご一緒した草木染作家の七字良枝先生からアイディアをいただく。これまたねこみちアートフェスでご一緒したAtelier Meiの神山さんからハマナカの組紐ディスクを譲っていただき、さっそく制作に着手。

画像1

靴紐にするのであまり太くしたくないのですが組んだ後にどれくらいの太さになるのかが、まるで検討がつかない・・・。
頭を抱えていても仕方が無いので、とりあえずちょっと組んでみることにしました。工業用の毛糸は細いのばかりなのですが、初心者でもわかりやすいように比較的太めの毛糸を使って作業開始。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?