見出し画像

新春歌闘劇バトリズムThe LIVE

いつも僕のnoteを読んでくださっている皆様、
あけましておめでとうございます🎍
そして、今年もよろしくお願い致します!

というわけで新年一発目は待望の!
「新春歌闘劇バトリズムThe LIVE」
2.3日に観劇(?)してきたので、その感想などなどで2022年のスタートを切っていきたいと思います!

こんな三ヶ日から出かけるのなんて何年ぶりでしょうか。以前、元旦に少しばかり遠くまで初日の出を見に出かけた記憶はありますが、こんなに積極的にお正月早々外に出たのは初めてでした。
最高の1年にできそうなスタートです!
本当にあっという間で幸せたっぷりな2日間でした!

まあ、バイトが30日まであったり、明確な冬休みが今の僕にはなかったり、年越し蕎麦、おせちやお雑煮の準備も特になく、かといって実家暮らしなので帰省という概念もなく、正月らしいことは何もできてないし、新年迎えたんだという感覚もないのですが…。

僕にとっては昨年1月末のINITIO以来、1年ぶりで2回目のバトリズム、まだバトリズムについて知らないことはたくさんある、新参者ですが改めて心から好きだと言える作品で、もっと見たい!もっと泣きたい!もっと笑いたい!と素直に願えます。もっともっとたくさんの人にバトリズム知ってほしいですし、僕も広める気満々ですので、これから一生バトリズムが続けばいいなと、思っております。

漠然とではありますが、芸能界を目指している身としては、バトリズムに関わるお仕事をいつかしたい!なんて思いますし、僕だけでなくて、誰しもが憧れるような、今よりもっとたくさんの人に愛される作品になってほしいですし、なんならどこぞのヒーローじゃないですけど、後世に名を轟かせるたくさんの俳優さんの登竜門のような場所になってほしいな、とかまで考えたりしちゃいます。(めちゃくちゃ上から目線でごめんなさい🙏)

ネタバレ解禁!と公式さんのTwitterには書かれていましたが、書き出すと永遠に書いちゃって、誰も読んでくれなさそうな記事になってしまいそうなので詳しいことはとりあえずお預けにします!アーカイブ配信期間はまだまだありますし、僕もまだエモエモな気分に浸っていたいのでアーカイブ配信のURLをとりあえず貼っておきますので、

もし偶然この記事お読みになった方はアーカイブ見てください!
チケット高いしそれはさすがに…、というならば、「バトリズムステージ」という最っっっ高に素敵なコンテンツがあるんだということだけでも知ってブラウザバックしてください!
きっといつか、あなたの推しがバトリズムに出る日が来るかと思います!笑

では最後に僕の"推し"のことだけ書いときますね。
バトリズムにはたくさんの素敵な俳優さんが出演されていて、演技だけでなく、歌やダンス、さまざまなものに惹かれるのですが…。
僕はジンとリョウの2人が1番大好きです‼️
もちろん演じられている山木透さん、須永風汰さんも大好きです‼️
でもそれ以上に、あの2人の間にある、目には見えない関係だとか、絆、その諸々全てが大好きです‼️
それはもちろん、山木さんと須永さんのお2人あってこそですし、それに加えて、まわりにいる出演者の方全員、何よりも演出/脚本の萩原成哉大先生の力が不可欠なわけで、やっぱり「バトリズム」という作品が"まとめて"素晴らしいということです‼️

何が言いたいのかわからなくなってきたので、そろそろ黙りますね。笑

てな感じで、新年の挨拶代わりにバトリズムのことを書かせていただきました!

今年も何卒よろしくお願い致します❗️

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました^_^

この記事が参加している募集

#舞台感想

6,003件

もしよろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたものは何か新しいことに挑戦するときに使わせていただきたいと思います。