見出し画像

ビットコイン(暗号資産)を保有する理由。

こんばんは。
貴重な時間をありがとうございます。

みなさん、ビットコイン持っていますか?

僕は持っています。

保有する前までは
多くの方と同様、
ビットコイン=あやしい、詐欺だ😤

ぐらいのイメージしかありませんでしたが

ビットコインの事を学んだ今は
もっと早く勉強するべきだったと
思ってます。

人類が誕生して、
物々交換🍖🔃🐟️から始まった
お金の歴史は
今だに進化し続けていて、
現代における
お金の究極の進化系が
ビットコイン(暗号資産)なのです。

ビットコインの出現は
遅かれ早かれ
必然の事だったのです。

法定通貨(現金)のデメリットを
解決するために
生まれたのが
ビットコインです。




以下に、

僕がビットコインを持つ理由を
かなり簡潔にまとめました。

☑️スマホ📱さえあれば
世界中どこにいても保有出来る。

☑️世界中にビットコインを含めた
暗号資産専門のATMがあり
(日本にはない😭)、
スマホがあれば
現地の通貨と両替出来る。



☑️日本円💴や米ドル💵とは違い、
政府が発行してるのではなく、
属性の異なる
世界中の個人や企業等の
パソコン🖥️が分散して
発行、管理しているため、
インターネット🌐が無くならない限り、
絶対無くなる事はない。
(政府が止めようと思っても絶対に
止められない。)


☑️日本円💴や米ドル💵が
ほぼ無限に刷り増やす事が
出来るのに対して
ビットコインは発行上限が決まっていて
価値が薄まることはない。

☑️その発行上限は2100万ビットコインで、
現在も発行され続けているが
発行される量は約4年に1度の半減期⏳️
ごとに減らされるよう設計されていて
年々貴重性💎が高まるようになっている。

☑️管理方法👛さえ
しっかりしてれば
盗まれたりする事はない。
(ミスや不正が起こらない)

☑️銀行口座🏦が無くても
送金できる。

☑️送金手数料がかなり安い
特に国際送金は
スピード、手数料共に
銀行🏦経由で法定通貨💴を送金するより
けた違いに早い、安いです。

それぞれの
項目については
ご自身で1度詳しく調べられても
良いと思います。


https://twitter.com/Yoh584?s=09



最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?